ようこそ、北条小学校のホームページへ!

ふれ愛フェスティバル 1

 今年21回目を迎えるふれ愛フェスティバル。音楽会を午前中に設定した関係で、忙しい思いをされた方も多かったのではと思います。
 今年も、模擬店やステージで大賑わいでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽会(保護者鑑賞日)7

6年合奏の続きです。演奏と手拍子が響く中、みんなが入場します。会場に一体感が生まれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽会(保護者鑑賞日)6

6年生は、リコーダー奏『遙か』、合唱『絆』、合奏『シング・シング・シング』を演奏しました。合奏は、アンコールがあり、演奏に乗って他学年が入場しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽会(保護者鑑賞日)5

5年生の演奏は、リコーダー奏『ルージュの伝言』、合唱『変わらないもの』、合奏『バックトゥーザ・フューチャー』です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽会(保護者鑑賞日)4

4年生は、リコーダー奏『もののけ姫』、合唱『あなたにありがとう』、合奏『インザムード』を披露しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽会(保護者鑑賞日)3

3年生の演奏は、リコーダー奏『笛星人メドレー』、斉唱『未知という名の船に乗り』、合奏『やってみよう』です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽会(保護者鑑賞日)

 2年生は、斉唱『この手でつかみたい』、合奏『リメンバーミー』です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お待たせしました!音楽会(保護者鑑賞日)

 10日(土)は、音楽会の保護者鑑賞日でした。たくさんの保護者・地域の方が来てくださって、子どもたちの演奏にも力が入ります。
 1年生は、『ディズニーメドレー』でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大東市小中学生弁論大会

11月9日(金)サーティホールで大東市小中学生弁論大会が開催されました。
1分間スピーチでは、市内12小学校を代表する12名の5年生が、「学校紹介」をテーマにスピーチを披露しました。本校代表は5年2組の佐藤 隆樹さん。北条小の良いところとして、自然が豊かなこと、総合学習を通して地域を知り好きになること、6年生による北条太鼓の演奏があること、この3つを挙げて堂々と話しました。素晴らしい内容だったし、発表の仕方も良かったです。
画像1 画像1
画像2 画像2

児童集会 11月  その2

 給食委員会からは、『食べようグランプリ』についての発表がありました。
 今月の生活目標担当は、4−2です。ろうかの右側を歩きましょうということを、なんとムービーにして発表しました。そして『歩こう』という歌まで作って歌ってくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

児童集会 11月

 校長の話は、昨日の校内音楽会が素晴らしかったこと、そして、音楽会を通して身についた協力する態度、友だちを思う心を、ふだんの生活にも生かしてほしいということを話しました。それが、『行事を通して成長する』ということですと。
 夏休みのコンクール等で入賞した人の紹介もしました。(このHPや学校便りでも紹介しています)
 そして、今日行われる大東市の『弁論大会』で、1分間スピーチをする5年生の佐藤さんのスピーチを聞きました。ここにいる北条小全員が応援しています!
画像1 画像1 画像2 画像2

校内音楽会 8

 全員合唱「世界が一つになるまで」の伴奏は、先生たち。みんなの歌声も良かったです。なんと、全員合唱にアンコールが!みんなの心が一つになった瞬間でした。(一番下の写真は、楽器を鳴らして会場を練り歩く先生たち)
 今日はみんなの力で本当に素晴らしい音楽会になりました。
10日は、今日の発表をさらにパワーアップして、がんばってください。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内音楽会 7

 休憩時間には、子どもたちにインタビュー。演奏した感想は?他学年の良かったところは?
画像1 画像1
画像2 画像2

校内音楽会 6

 6年生のリコーダー奏「遙か」は、落ち着いて胸の中が、しんとなるような曲でした。合唱「絆」は、とてもいい曲ですね。美しい声で聞き入りました。最後の合奏「シング・シング・シング」。これも往年のジャズのスタンダードナンバーです。さすが6年生。素晴らしい演奏でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内音楽会 5

 5年生のリコーダー奏「ルージュの伝言」、合奏「バックトゥーザ・フューチャー」は、いずれも懐かしの大ヒット曲です。特に「バックトゥーザ・フューチャー」は、映画のシーンが浮かんできます。合唱の歌声もそろっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内音楽会 4

 4年生の演奏は、リコーダー奏「もののけ姫」、斉唱「あなたにありがとう」という2曲のしっとりとした曲の後に、スタンダードジャズの名曲「インザムード」で、のりがよく明るい雰囲気になる。舞台構成としても、演奏もばっちりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内音楽会 3

 3年生は、リコーダーを初めて習う学年です。4月からがんばってきて、今日とても素敵な音色を聞かせてくれました。斉唱「未知という名の船に乗り」合奏「やってみよう」は、3年生らしい明るさと元気さがよくあらわれていました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内音楽会 2

 2年生の歌「この手でつかみたい」は、友だちと一緒にがんばるぞという思いがあふれていました。合奏「リメンバーミー」は、やさしいメロディです。2年生にとって難しい曲だったと思いますが、がんばって練習していた成果が出ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内音楽会 1

 今日は、校内音楽会として児童同士の鑑賞の会です。
 1年生のディズニーメドレー。1年生がここまでできることに、びっくりしました。5曲も演奏するなんて、すごいです。合奏の音がよくそろっていました。ミニオンの歌、かわいかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽会に向け、ラストスパート! 6年生

 6年生は、本番で100%の力を出すために、練習では120%の演奏ができるよう心がけています。振り返りにも気合が入ります。1〜5年生にとっては、あこがれの演奏。力を合わせて、最高学年の100%を見せてください。楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up31  | 昨日:73
今年度:2112
総数:257491
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28