ようこそ、北条小学校のホームページへ!

笑顔いっぱいの運動会でした。14

 プログラムNO13 全学年・保護者・地域の方々による「江州音頭」。歌は地域の中島さんと久保さん、太鼓は梅本さんの生演奏です。踊りを教えて下さった地域の皆さんと一緒に楽しく踊りました。子どもたちの掛け声は去年よりもよく聞こえました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

笑顔いっぱいの運動会でした。13

 プログラムNO12 「縦割り選抜リレー」1年生から6年生までのかけっこ自慢が集まってのリレーです。さすがにスピード感あるリレーの醍醐味を見せてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

笑顔いっぱいの運動会でした。12

 プログラムNO11 PTA競技「大東の果てまでイッテ球」大玉転がしです。折り返しのコーンを回る時、先に引いたカードの数だけ回らなければなりません。白組優勢で進んでいた勝負でしたが、アンカー勝負で大きな回る数を引いた白組が逆転され、赤組の勝利で終わりました。ほんわかムードのPTA競技でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

笑顔いっぱいの運動会でした。11

 プログラムNO10 5年生「北小ソーラン2017〜結成全心〜」練習から5段階のめあてを決め、子どもたちの実行委員をつくって子ども主体の練習をしてきました。やる気と本気に満ち溢れた北小ソーランを見せてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

笑顔いっぱいの運動会でした。10

 プログラムNO9 3年生「ブルゾン棒引き」力いっぱい引っ張っている最中に「ブルゾン○○」のパフォーマンスが・・・。3年生の先生のコミカルな演出です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

笑顔いっぱいの運動会でした。9

 プログラムNO8 6年生「FULLスロットル」6年生チーム4組と保護者チーム2組の合計6チームでのリレー。保護者チームはさすがに速い。特にお父さんと中学生になるとスピードが違いました。6年生負けるなと応援しましたが・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

笑顔いっぱいの運動会でした。8

 プログラムNO7 1・2年生「あいうえ おんがく かきくけKOI」掛け声も元気よく、とにかく楽しそうに踊っているのがとてもよかったです。笑顔がいっぱい素敵でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

笑顔いっぱいの運動会でした。7

 プログラムNO6 5年生「リレー〜心でつなぐバトン〜」スピード感がありバトンタッチも上手でした。練習の成果が出ていました。大接戦で大いに盛り上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

笑顔いっぱいの運動会でした。6

 プログラムNO5 4年生「トライエブリシング」ゆったりとした音楽と、アップテンポの曲を使って、しなやかなダンスとキレのあるダンスを披露してくれました。隊形移動もたくさんありましたが、よくできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

笑顔いっぱいの運動会でした。5

 プログラムNO4 1年生「ゴールめざして らん!ラン!RUN!」最後まで、力いっぱい走りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

笑顔いっぱいの運動会でした。4

 プログラムNO3 2年生「BIGPANTS〜ハラハラGO!」パンツをはくのに一苦労。最後は大接戦になり、ハラハラドキドキしました。楽しかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

笑顔いっぱいの運動会でした。3

 プログラムNO2 3年生の「サンシャイン リレー」。力いっぱい走りました。タイムは、2チームが新記録を出しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

笑顔いっぱいの運動会でした。2

 開会式とラジオ体操です。児童会の子どもたちのはきはきとした声、すばらしかったです。体育係のラジオ体操もしっかりお手本になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

笑顔いっぱいの運動会でした。1

 5月28日(日)晴天の下、多数のご来賓、保護者、地域の皆様のご来校をいただき、第6回運動会を開催しました。
 今年の運動会の目標は、「全力を出して、笑顔の運動会」にするです。
 児童会会長が持つ校旗を先頭に、晴れやかに入場した子どもたちの姿からは、自信とやる気が伝わってきました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の練習も仕上がってきました。

いよいよ運動会まで後3日となりました。3週間の運動会練習日程も大詰めを迎えました。各学年の練習も本番を間近に、熱が入ります。子どもたちのがんばりを褒め、成長を感じて、自信を持って本番を迎えようとしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝のあいさつ運動〜北中生徒会役員の皆さんと一緒に〜

 5月25日(木)朝のあいさつ運動がありました。今年度も北中生徒会の皆さんが来てくださって、児童会との合同あいさつ運動をしてもらいます。雨の中、早くから来て、児童会の子どもたちと一緒ににこやかにあいさつの声を出してくれるその姿は、素晴らしい先輩として、子どもたちの目に映ることでしょう。
 また、前期児童会の子どもたちは、とても元気よく、友だちの名前を呼んで、「あいさつしいや。」とこれまたにこやかに声をかけていました。
 雨にもかかわらず爽やかな一日のスタートが切れました。北条中学校生徒会役員の皆さん、鈴木校長先生、榎本先生ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3回目の運動会全体練習3

 江州音頭の練習は、全学年で踊るのは初めてで、1回だけ踊ります。ホイホイホイの掛け声も元気よく、ノリノリで踊っていました。1年生もとっても上手になりました。地域の皆様、ご指導とご協力、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3回目の運動会全体練習2

 児童会種目の綱引きは、きょうだい学年(1年と6年、2年と4年、3年と5年)に分かれて、3回戦をします。力が入ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3回目の運動会全体練習1

 5月22日(月)3回目の運動会全体練習をしました。この日は、応援団の練習、児童会種目の綱引きの練習、江州音頭の練習と盛りだくさんでした。
 応援合戦は、赤組も白組もオーソドックスな応援からオリジナリティーな応援まであって面白かったです。全体の声と一体感が勝負の分かれ目!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2回目の江州音頭の練習をしました。

 5月16日(火)18日(木)に、歌の中島さん、太鼓の梅本さんに来ていただいて、生歌、生太鼓で練習をしました。16日は1・2年生、5・6年生が、18日は3・4年生が踊りました。初めて踊る1年生も、2回目のこの日は見違えるほど上手になっていました。
 梅本さんが、「みんな、上手です。まちがって全然もいいから、楽しく踊るのが一番だよ。」とお話してくださいました。
 一緒に踊ってくださった地域の皆様、連日本当にありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up1  | 昨日:14
今年度:2396
総数:257775
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31