ようこそ、北条小学校のホームページへ!

第5回運動会26<6年生 団演「組立体操 超」3>

 終わりの「ありがとうございました。」の礼。達成感に満ちた笑顔、感極まって涙を浮かべる顔、見ていて胸が熱くなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第5回運動会25<6年生 団演「組立体操 超」2>

 行進、旗の演技、心を一つにして団体行動として揃える美しさを追求しました。真剣な表情にやる気と本気が伝わってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第5回運動会24<6年生 団演「組立体操 超」1>

 今、安全面での話題になっている組立体操。今年は高さよりも新しい組立体操の形を提案してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第5回運動会23<3年生 団競「北条タイフーン」>

 定番の団体競技、順番を待つ子どもたちも1回1回棒を跳んだり頭の上を通したりボーッとする間はありません。折り返しのコーンを何回回るかでも勝負の行方が。最後は接戦になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第5回運動会22<4年生 走「未来へ」>

 思わぬ差がついたのが少し残念でしたが、みんな全力でがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第5回運動会21<1年生 団競「大玉ころがし」>

 自分の背より大きな大玉を2人で力を合わせてころがします。ターンのところが勝負のポイントでしたが、上手にターンしていましたね。子どもたちが笑顔で転がしているのがかわいかったです。最後まで大接戦でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第5回運動会20<5・6年生 団競「飯盛山の合戦」>

  結果は白組の4勝でしたが、白熱した戦いに大いに盛り上がりました。特に大将戦は、一騎残った赤組の大将が、必至に逃げ回るのが面白くて、場内を沸かせました。大健闘です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第5回運動会19<3年生 団演「笑ってシュアハピ」>

 たくさんのダンスの振り付けをよく覚え、笑顔いっぱいに踊りました。見ていてとても楽しく、ハッピーな気持ちになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第5回運動会18<2年生 走「とにかく走るよ2年生」>

 とにかく全力で走っていましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第5回運動会17<児童会「大玉おくり」>

 練習のときより赤組も白組も上手に速く大玉を送ることができていました。練習では2回とも白組の圧勝でしたが、本番は接戦の末2対1で赤組が勝利しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第5回運動会16<全校児童「応援合戦」>

 赤白に分かれての応援合戦、どちらも元気いっぱいの声が響きました。応援団は、この応援合戦の時だけでなく、競技の度に前へ出て精一杯の応援をしてくれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第5回運動会15<全校児童「江州音頭」>

 生の音頭に太鼓、やっぱり生はいいですね。踊りやすかったです。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第5回運動会14<全校児童「江州音頭」>

 今年初めての取り組みの全校児童による「江州音頭」です。
 練習ではたくさんの地域の方にお世話になりました。当日は輪の中にも入っていただき、一緒に踊っていただきました。子どもたちも上手に楽しく踊っていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第5回運動会13<PTA 団演「みんながみんな英雄2」

 場を盛り上げようとPTA役員・実行委員さんが、エーユーにちなんだ仮装で出場!場内を楽しい雰囲気にしてくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第5回運動会12<PTA 団演「みんながみんな英雄1」

  今年のPTA種目は、二人三脚。たくさんの保護者や中学生が参加してくださいました。
 息のあった先生コンビも・・・。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第5回運動会11<5年生 団演「絆輪 無限大」

 5年生は、学年当初より集団縄跳びを学級・学年の集団づくりの柱の1つにして取り組んできました。毎日、朝や長休時に縄跳びに取り組んでいます。だから、演技そのものの出来栄えはもちろん子ども同士の心のつながりを感じる団体演技でした。1・2・3・4と数える声にも爽やかな風を感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第5回運動会10<6年生 走「北条「超」特急」

 6年生4チームと6年生保護者2チームの計6チームで走りました。さすが、足自慢のお父さんは余裕の快走!中学生も速いこと速いこと。でも6年生も負けてはいません。一生懸命さの中にも温かい楽しいものがありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第5回運動会9<4年生 団競「ふらふらフラフープ」

 4人で力を合わせてボールを運ぶ競争。4人の呼吸とバランス感覚が勝負の分かれ目でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第5回運動会8<1・2年生 団演「ぽんぽこりんでええじゃないか」

 掛け声も元気よく、きらきらの笑顔で踊ってくれました。楽しんで踊っている姿は、思わず見る者を笑顔にしてくれます。ホント、ええじゃないか!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第5回運動会8<1・2年生 団演「ぽんぽこりんでええじゃないか」>

 掛け声も元気よく、きらきらの笑顔で踊ってくれました。楽しんで踊っている姿は、思わず見る者を笑顔にしてくれます。ホント、ええじゃないか!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up1  | 昨日:32
今年度:2113
総数:257492
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

警報発令時の対応について

北条小だより

北条小いじめ防止基本方針