ようこそ、北条小学校のホームページへ!

第4回運動会 <6年生 「進め!前へ!」>

 6年生チームに加え保護者チームが参加。保護者が34名も参加してもらったので、2レース目は保護者2チームの参加となりました。さすがお父さんが本気に走ると、6年生でもかないません。「こらこら、大人気ないぞ。」という声も。いやいや大人の力を見せてくださったのでしょう。6年生もよくがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第4回運動会 <1年生 「大玉ころがし」>

 自分の背よりも大きな大玉をころがします。スタートからいきなり斜め方向にいく子も。Uターンがむずかしい。ほほえましい姿がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第4回運動会 <2年生 「走ってにこにこ!ゴールをめざせ」>

 ゴールまで一生懸命走りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第4回運動会 <3年生 「北条ハリケーン」>

 いわゆる「台風の目」。カードに書かれている数だけ回ります。カードの数が勝敗を分けました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第4回運動会 <全学年 「大玉おくり」>

 児童会種目は、大玉おくり。3年生まではころがして、4年生以上は頭の上を送ります。風の影響もありましたが、うまく送っていけました。合図にさっと行動できるのも、すばらしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第4回運動会 <係の仕事>

 5年生、6年生がそれぞれの持ち場で、責任を持って仕事をしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第4回運動会 <全学年 「応援合戦」>

 朝、休み時間、放課後とよく練習していた応援団の子どもたち。応援合戦だけでなく、学年の競技中も、よく声を出し、みんなの応援をしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第4回運動会 <北条中学校生徒会あいさつ>

 北条中学校生徒会の役員の皆さんが、北条小学校の運動会を最初から最後まで見てくださいました。午前中の競技終了後に、あいさつをしてくださいました。落ち着き、堂々としたすばらしいあいさつでした。
画像1 画像1

第4回運動会 <学年選抜 「たてわりリレー」>

 1年生から6年生までの選抜された子どもたちによるリレーです。1年生と2年生は半周を3年生以上は1周走ります。さすがに選抜された子どもたち、スピード感がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第4回運動会 <4年生 「エイサー 肝高の詩」>

 沖縄のエイサーをモチーフにした踊りです。衣装もきまっていました。腰を低く落として、力強い動きがかっこよかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第4回運動会 <PTA 「つなひき すんのかい せんのかい」>

 6年生児童対PTAで対戦しました。当初53名の申し込みがあったのですが、ふたを開けると80名以上が参加。6年生よりも多い人数になりました。そこで先生や何名かの保護者に6年生の方に回ってもらいましたが、1回戦は余裕でPTAの勝ち!2回戦は、6年生の保護者が6年生側に付きました。2回戦は6年生の勝ちで引き分けでした。名(迷)進行のPTA役員さん、ありがとうございました。盛り上げていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第4回運動会 <3年生 「3年リレー ひとつなぎのバトン」>

 3年生は半周です。一生懸命走りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第4回運動会 <5・6年生 「騎馬っちゃえ!挑め!前進あるのみ!!!」>

 5・6年生合同の競技です。学年ごとの対戦は紅白1勝1敗。一騎討ちは赤の勝ち。大将戦は白の勝ちで引き分けでした。作戦あり、見ていてとても楽しませてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第4回運動会 <4年生 「紅白対抗リレー 走りぬく心」>

 4年生から1周走ります。最後は少しバテた子もいましたが、バトンタッチがかなり上達してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第4回運動会 <1・2年生 「キラキラエブリデー〜みんなでにこにこ!〜」>

 運動場いっぱいに元気なダンスを披露してくれました。かわいい振付とにこにこ笑顔がとてもよかったです。隊形移動をして、保護者の皆さんにも正面から見てもらえるように工夫しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第4回運動会 <5年生 「疾走」>

 練習の時よりバトンタッチがうまくいったように思いました。最後まで全力で走りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第4回運動会 <3年生「みんなでひとつ GUTSでがむしゃら」>

  3年生の一つひとつの動きや大きなかけ声に、満杯のエネルギーを感じました。笑顔で思いっきり楽しんでやっている姿が印象的でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第4回運動会 <1年生「かけっこダッシュ」>

 1年生のかけっこ。最後まで一生懸命走りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第4回運動会 <2年生「にこにこ玉入れ」>

 一生懸命、楽しそうに赤白の玉を投げ入れていました。練習では赤組が勝っていましたが、当日は2対0で白組が勝ちました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第4回運動会 <ラジオ体操>

 丁寧に体操していました。ラジオ体操は、これから先もよくする機会があると思います。生涯体育につながります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up18  | 昨日:67
今年度:2375
総数:257754
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

北条小だより