氷野小学校のトップページです。

おそうじご苦労様です その2

トイレも丁寧にそうじしてくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おそうじご苦労様です

今年初めての清掃時間です。雑巾がけも冷たくて大変でしょうが、よく頑張ってくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お昼休みです その2

よく遊んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

お昼休みです

子どもたちと遊んでいる先生を何人も見かけました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食です

3学期最初の給食です。今日の献立は、赤飯、雑煮、田作り、みかん、牛乳です。

新年初めての給食らしい献立ですが、赤飯が苦手という人が低学年に多かったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中庭のサザンカです

中庭で、4年生が冬の植物や昆虫たちを観察していました。サザンカがきれいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

休み時間です その2

昨日より寒く感じますが、みんな元気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

休み時間です

子どもたちの元気な声がグラウンドに響いています。久しぶりの光景です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ごくろうさまです【飼育委員】

休み時間に、5年生の飼育委員さんがウサギの世話をしてくれていました。

2匹とも元気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業中の様子です【6年3組】

社会の授業です。みんな集中できています。
画像1 画像1

授業中の様子です【4年1組】

4年1組です。音楽の授業です。
画像1 画像1

授業中の様子です【3年3組】

3年3組は体育でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業中の様子です【2年生】

2年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業中の様子です【1年生】

2時間目の授業を色々参観しました。1年生は2クラスとも算数でした。とても速く計算ができるようになっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

今朝の放送風景

今日の担当放送委員さんです。いつもありがとう。
画像1 画像1

書き損じはがきを集めています

児童会では、寄付活動を行うため書き損じたはがきを集めています。

今朝もがんばってくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おはようございます

今日から教科授業や給食もスタートします。本格的に3学期のスタートです。がんばりましょう。

今朝も6年1組のボランティア部隊が、あいさつ運動を自主的に行ってくれました。ありがとう。卒業するまであいさつ運動を続けたいと言ってくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2

始業式です

始業式の様子です。皆さんの元気な顔を、久しぶりに見ることができました。とてもうれしいです。

始業式では、「次の学年への準備となる3学期、自分にできることを精いっぱい頑張ってください。」という話をしました。特に6年生は、卒業式までの学校生活を、毎日大切にしてください。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おはようございます

いよいよ3学期のスタートです。あいにく今朝は、雨の中での登校となりました。

委員会も今日からがんばってくれています。写真はありませんが、飼育委員は傘を差しながらウサギたちの世話をしてくれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

明日は3学期始業式です

明日は3学期の始業式です。いよいよ3学期のスタートです。皆さんの元気な笑顔にまた会えることを、すごく楽しみにしています。

午後になってやっと雨がやみましたので、正門や玄関近くを撮影しました。子どもたちがいない静かな学校は、とても不思議な気がします。

玄関前の梅が、可愛らしいつぼみを付けていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up1  | 昨日:61
今年度:4209
総数:521155
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
1/14 3年生 6時間授業
1/15 氷野タイム 5時間授業
1/16 5年生 スキー学習
1/17 5年生 スキー学習