氷野小学校のトップページです。

いただきます

3年生の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いただきます

3年生におじゃましました。
画像1 画像1
画像2 画像2

サッカー教室です【3年生】

写真はセレッソのコーチではありません。鵜城先生です。

川口先生や笠原先生もゲームに参加して、サッカーを楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サッカー教室です【3年生】

コーチの鋭い動きやフェイントになかなか追いつけません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サッカー教室です【3年生】

パスの練習後、いよいよ試合形式でコーチと対決です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サッカー教室です【3年生】

いよいよコーチとのドリブル対決!全力で逃げる人にコーチがついていけるか勝負です。

結果は、残念ながらコーチを振り切ることができませんでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

サッカー教室です【3年生】

ドリブルの練習です。柔らかくボールに触れるのがコツです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サッカー教室です【3年生】

ウオーミングアップとして鬼ごっこをしています。サッカーでは「周りを見る」技術がとても大切ですが、この鬼ごっこもしっかり周りを見ないといけませんね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

トップアスリート小学校 ふれあい事業がありました【3年生】

先月1,2年生対象に行われたサッカー教室ですが、本日は3年生対象に実施されました。本日もセレッソ大阪から4名のスクールコーチに来ていただきました。今日は女性コーチもいらっしゃいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業中の様子です【3年3組】

図工の続きです。もうすぐ完成ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業中の様子です【3年2組】

鉄棒と縄跳びを行っていました。空がきれいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日のお米は大東市産のお米です

今日の給食で使用されているお米は大東市産です。(残念ながら、今日が最終です。)

写真は、自分たちが学習した「地産池消」のことや、今日のお米のことを放送してくれた3年生です。少し緊張気味でしたが、上手にアナウンスができていましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業中の様子【3年1組】

3年1組の様子です。マット運動を練習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業中の様子【3年1組】

3年1組は音楽です。ソプラノリコーダーの練習中です。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業中の様子【3年3組】

3年3組の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業中の様子【3年3組】

3年3組も図工でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の準備中です【3年生】

朝の準備をする3年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いただきます!

今日は3年生の教室におじゃましました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業中の様子です【3年2組】

3年2組の続きです。可愛い作品がたくさんあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業中の様子です【3年2組】

図工の様子です。「森のアスレチック」という作品を制作中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up47  | 昨日:56
今年度:48290
総数:516786
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
12/14 大東キャンドルナイト
12/16 個人懇談会・図工作品展