氷野小学校のトップページです。

今日は5年生におじゃましました

給食中の様子です。5年生におじゃましました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級学活の様子です(その3)

今学期、無欠席で頑張った人が表彰されていました。
画像1 画像1

休み時間の様子です その2

みんな汗びっしょりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生の学年レクです

3時間目に運動場で学年レクを行っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読み聞かせ ありがとうございます

いつもお世話になっている「こんぺいとう」の皆さんが、読み聞かせに来られました。

今日は5年生の読み聞かせです。
画像1 画像1

美味しい給食いただきます

給食も、今学期はあと3回です。

今日の献立は、レンコン磯部揚げ、フィンガーパン、きざみうどん、ヨーグルト、牛乳でした。

今日は5年生におじゃましました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校長先生 どうぞ!

調理実習の後、校長室に持ってきてくれました。ありがとう!

誰かが言っていましたが、シャキシャキ感があって美味しかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年3組の調理実習です(その5)

おいしそうに見える配置は、女子が考えてくれました。

おいしそうに見えるでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年3組の調理実習です(その4)

作業も丁寧です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年3組の調理実習です(その3)

茹であがった後、しっかり水分を切らないと味が薄くなってしまいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年3組の調理実習です(その2)

ていねいに茹でています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年3組の調理実習です(その1)

続いて3組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

調理実習の様子です 【5年1組 その5】

おいしそうなサラダの完成ですね。美味く見えるようにと女子が配置してくれました。

撮影も工夫しましたが、美味しそうでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

調理実習の様子です 【5年1組 その4】

慎重な包丁さばきですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

調理実習の様子です 【5年1組 その3】

とても丁寧に茹でていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

調理実習の様子です 【5年1組 その2】

チンゲン菜を茹でています。鮮やかな美味しそうな色になってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

調理実習の様子です 【5年1組 その1】

昨日に引き続き、チンゲン菜を使った調理実習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

調理実習の様子です(その4)

別に作ったゆで卵をあえて、ドレッシングをかけると完成です!

感想は、「めっちゃうまい」「自分たちで作ったのでおいしい」「ドレッシングとよくあう」などなど・・。

中には「チンゲン菜のシャキシャキ感がたまらないですね」と、まるで食レポのような感想もありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

調理実習の様子です(その3)

ゆで始めます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

調理実習の様子です(その2)

チンゲン菜をよく水洗いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up123  | 昨日:253
今年度:47485
総数:515981
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
9/2 朝礼
クラブ
9/3 3年生 6時間授業