氷野小学校のトップページです。

授業中の様子【3年生】

3年生は、学年で長距離走の練習です。「がんばれ!」という応援の声が響いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

休み時間です

今日も1年生が6年生に甘えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

避難訓練を行いました

地震による火災を想定した避難訓練を行いました。
避難指示の放送からグラウンドに避難するまで、5分弱でした。とても速やかな避難で、大変よかったと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

重要 学級閉鎖のお知らせ(6年2組)

本日、6年2組において、インフルエンザによる欠席6名、発熱等による欠席3名で計9名の欠席がありました。

学校医と相談した結果、1月24日(金)までを学級閉鎖といたします。

なお、本日午後の学校公開・引き渡し訓練については、6年2組も予定通り実施いたします。よろしくお願いいたします。


朝のマラソンです

今日は「朝マラソン」の日です。みんなよく頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おはようございます

今日も一日がんばりましょう。写真は、今日の担当放送委員さんです。
画像1 画像1
画像2 画像2

スキー学習総集編【1日目】

お弁当タイム最終です。
画像1 画像1
画像2 画像2

スキー学習総集編【1日目】

お弁当タイム続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スキー学習総集編【1日目】

お弁当タイムの続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スキー学習総集編【1日目】

お弁当の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スキー学習総集編【1日目】

お弁当の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スキー学習総集編【1日目】

部屋で昼食をとっています。朝早くからお弁当を用意していただき、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スキー学習総集編【1日目】

宿舎到着です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スキー学習総集編【1日目】

サービスエリアでも撮影しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スキー学習総集編【1日目】

車内の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スキー学習総集編【1日目】

少しずつですが、別カメラで撮影した写真を整理しながらホームページにアップしていきます。

出発式の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

糸車体験中【1年2組】

こちらも使い方は難しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

綿繰り機の体験中【1年2組】

綿繰り機のハンドルを回すスピードも、結構難しいようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

糸車体験を行いました【1年2組】

今日は大東市立歴史民俗資料館より2名の学芸員にお越しいただき、糸車体験を行いました。
1年生では国語科で「たぬきの糸車」という物語を学習しますが、学習前に糸車を体験させる取り組みです。子どもたちは初めて見る糸車と綿繰り機に少し驚いていました。

今日は1年2組が体験します。1年1組は水曜日に体験予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おそうじご苦労様

清掃時間の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up46  | 昨日:143
今年度:3971
総数:520917
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
1/24 4年生社会見学(大阪市立科学館)
1/27 児童会・委員会
給食感謝集会(1限)
6年 租税教室(2限)
1/28 6年生 市長との懇談会(3限)
1/29 マラソンプレ大会
氷野タイム 5,6時間授業