氷野小学校のトップページです。

お昼休みです

子どもたちと遊んでいる先生を何人も見かけました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いただきます!【2年生】

2年生にもおじゃましました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いただきます!【1年生】

1年生におじゃましました。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食です

3学期最初の給食です。今日の献立は、赤飯、雑煮、田作り、みかん、牛乳です。

新年初めての給食らしい献立ですが、赤飯が苦手という人が低学年に多かったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中庭のサザンカです

中庭で、4年生が冬の植物や昆虫たちを観察していました。サザンカがきれいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

休み時間です その2

昨日より寒く感じますが、みんな元気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

休み時間です

子どもたちの元気な声がグラウンドに響いています。久しぶりの光景です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ごくろうさまです【飼育委員】

休み時間に、5年生の飼育委員さんがウサギの世話をしてくれていました。

2匹とも元気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業中の様子です【6年3組】

社会の授業です。みんな集中できています。
画像1 画像1

授業中の様子です【4年1組】

4年1組です。音楽の授業です。
画像1 画像1

授業中の様子です【3年3組】

3年3組は体育でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業中の様子です【2年生】

2年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業中の様子です【1年生】

2時間目の授業を色々参観しました。1年生は2クラスとも算数でした。とても速く計算ができるようになっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の様子です【1年生】

朝の準備をする1年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2

今朝の放送風景

今日の担当放送委員さんです。いつもありがとう。
画像1 画像1

書き損じはがきを集めています

児童会では、寄付活動を行うため書き損じたはがきを集めています。

今朝もがんばってくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おはようございます

今日から教科授業や給食もスタートします。本格的に3学期のスタートです。がんばりましょう。

今朝も6年1組のボランティア部隊が、あいさつ運動を自主的に行ってくれました。ありがとう。卒業するまであいさつ運動を続けたいと言ってくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2

重要 5年生 スキー学習について

本日、5年生保護者の皆さまには文書にてお伝えいたしましたが、スキー学習を予定している郡上ヴァカンス村ゲレンデは、現在一部滑走可能で1月10日(金)よりスキー場をオープンするとのことです。

コースも確保できているとのことですので、1月16日(木)、17日(金)にスキー学習を実施する予定ですが、ゲレンデ状況が変わることも考えられますので念のため14日(火)に状況を確認し、最終判断をいたします。ご心配おかけいたしますがご理解・ご協力いただきますようよろしくお願いいたします。

なお、14日(火)に決定した日程につきましては、すぐにホームページおよび文書にてお伝えさせていただきます。


クラス学活です【6年生】

6年生です。今年はいよいよ中学生になりますね。3学期の一日一日を大切にしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラス学活です【5年生】

5年生の様子です。話を聞くと、全国高校ラグビー大会を見に行っていた人が何人かいたようです。

実は校長先生も、同じ日の1月3日、準々決勝を見に行っていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up41  | 昨日:143
今年度:3966
総数:520912
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
1/20 クラブ(見学1)
1/21 学校公開・避難訓練・引き渡し訓練
氷野タイム 5,6時間授業
1/22 5時間授業
南郷中学校新入生体験授業
1/23 新1年生 入学説明会
1/24 4年生社会見学(大阪市立科学館)