氷野小学校のトップページです。

薬物乱用防止教育を行いました【6年生】

講師として大阪府薬物乱用防止教育講師として大内啓子先生をお招きし,お話をしていただきました。

6年生は主に「たばこの害」について学びました。
画像1 画像1

お昼休みです

そんなに寒くはありません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いただきます【3年生】

3年3組です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いただきます【3年生】

3年2組です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いただきます【3年生】

3年生におじゃましました。3年1組です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食です

今日の献立は、おかか和え、ほうとう、ご飯、のり、牛乳です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

こちらはクイズ大会!【5年3組】

5年3組はクイズ大会で盛り上がっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

こちらもお楽しみ会【3年3組】

3年3組もお楽しみ会中です。

「お笑い」が、どのクラスにも必ずあります。さすが、大阪の子どもたち。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お楽しみ会です【4年3組】

4年3組がお楽しみ会をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

絵本を読んでくれました【2年3組】

担任の松田先生が絵本を読んでくれました。みんな集中して聞いています。
画像1 画像1

1,2,3,4,5,6、どうぞ!

みんなの声が体育館に響いています。楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1,2,3,4,5,6、どうぞ!

4年1組の体育です。「1,2,3,4,5,6どうぞ!」という掛け声で、リズミカルに体を動かしています。

とても楽しそうですが、かなりの運動量だと思います。がんばれ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

乱世の世を生き抜く?

何人残ったのかわかりませんが、結構素早くつかまっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

乱世の世を生き抜く?

5年1組のクラスレクです。鬼ごっこをしていました。

「俺はこの乱世の世を生き抜くぜ!」

ある男子がこう叫びながら逃げていましたが、結局つかまっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

休み時間です

5年生は、5時間目のクラス対抗大縄大会に向けて、各クラス特訓中です。
画像1 画像1
画像2 画像2

休み時間です

よく遊んでいます。日差しが暖かいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

休み時間です

空の色がとてもきれいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

放送委員さん ごくろうさま

今日の担当放送委員です。今日もよろしくお願いします。
画像1 画像1

朝の準備中【3年生】

朝の準備をする3年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おはようございます

少し寒さを感じますが、運動場で元気に遊んでいる人もいます。

今日も一日がんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up62  | 昨日:56
今年度:48305
総数:516801
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
12/23 給食最終日、大掃除
児童会、委員会
6年生 スマホ安全講座
12/24 2学期終業式