氷野小学校のトップページです。

修学旅行総集編(二日目の昼食 最終アップ)

完食です。最後はおこげが入ったおにぎりにしてもらいました。これは絶対美味しいですよね。

冗談で、「氷野小学校先輩の彦摩呂さんのように、だれかグルメリポートしてください。」と頼んだのですが、誰も上手にできませんでした。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行総集編(二日目の昼食)

昼食の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行総集編(二日目の昼食)

モリモリ食べています。景色も最高ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行総集編(二日目の昼食)

美味しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行総集編(二日目の昼食)

いただきます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行総集編(二日目の昼食)

たくさん遊んだあとはいよいよ昼食です。昼食は鯛めしに藻塩を少しかけたものです。絶対美味しいですよね。期待値が高まります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行総集編(浜遊び 最終アップ)

浜遊びの最終です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行総集編(浜遊び その2)

6年1,2組の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行総集編(浜遊び その2)

6年1組と2組です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行総集編(浜遊び その1)

6年3組の最終アップです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行総集編(浜遊び その1)

6年3組の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行総集編(浜遊び その1)

修学旅行二日目の浜遊びです。6年3組です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

南郷中学校吹奏楽部のコンサートです

南郷中学校吹奏楽部が、今日から開催されています大東市スマイルミネーションで演奏しました。

本校の卒業生も、吹奏楽部員として活躍しています。とてもうれしいです。少し寒かったですが、心が温まる素晴らしい演奏でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

素晴らしい連合音楽会でした!

2曲目の合唱も、素晴らしいハーモニーでした。柔らかいソプラノの声と、それを支えるアルトのハーモニーは絶妙でした。

皆さんの口がしっかりあいており、歌への思いが感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

素晴らしい連合音楽会でした!

1曲目は合奏曲です。冒頭は、やはり緊張気味だったのか固い演奏でしたが、すぐに笑顔で演奏し始めました。ファインダー越しにもよくわかりました。

不思議なもので、指揮者が笑顔で指揮棒を振ると、演奏者も笑顔になってきます。本人には確認していませんが、きっと笑顔で振ってくれていたのでしょう。

エンディングは弦楽器が入っていると思わせるくらい、迫力ある演奏でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

素晴らしい連合音楽会でした!

本日、大東市立小学校連合音楽会が開催されました。

本校は6年生が、合奏曲「組曲ドラゴンクエスト」と合唱曲「いつまでも伝えたい」を披露しました。どちらも、心に残る素晴らしい演奏となりました。

今日は許可をいただいて、本番の様子を撮影させていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食です

今日の献立は麦ごはん、カレーシチュー、コーンソテー、牛乳です。
画像1 画像1

ごくろうさまです【飼育委員】

今日もお世話をしてくれています。ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2

休み時間です

休み時間の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

休み時間です

いい天気なのですが、風が冷たいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up62  | 昨日:56
今年度:48305
総数:516801
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
12/2 朝礼
介助犬体験学習(3年生)
12/3 3年生 6時間授業
朝礼
12/4 氷野カルチャー
地区児童会
12/7 PTA役員会・実行委員会