氷野小学校のトップページです。

氷野保育園の運動会です

本日、お隣にある氷野保育園で運動会が開催されました。運動会を見に行っていた本校の児童たちも、玉入れに参加させていただきました。児童たちはとても喜んでいました。

ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

奥井先生のお別れ会

4週間の教育実習も本日最終日です。4週間ご苦労様でした。

5年3組の、お別れ会です。盛り上がっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大自然のコンテアート(5年2組 図工)

5年2組が作品を制作していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5時間目の様子です

続きの写真をアップします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5時間目の様子です

色々なクラスを参観させてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の「ふわり」と「ラピ」です

昼休みの飼育委員さんです。ありがとう。

今日の2匹です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おそうじご苦労様

そうじ時間の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おそうじごくろうさま

今日もありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お昼休みです

暑くなく、ちょうどいい気候です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お昼休みです

今日もたくさんの先生たちが、子どもたちと遊んでくれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生におじゃましました

今日の給食時間は、2年生におじゃましました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食です

今日の献立は、野菜炒め、ツナコーン、洋風含め煮、牛乳です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大東市教育委員会の学校訪問がありました

今日の2時間目、3時間目に大東市教育委員会から2名の指導主事が来られ、各クラスの授業を参観されました。

「みんな一生懸命頑張っていますね。」「あいさつをしっかりしてくれています。」などたくさん褒めてくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の風景(4年生)

朝の準備をする4年生です。昨日の疲れは残っていませんか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おはようございます

朝の気温は少し高めですね。

週末です。今日一日がんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年遠足 総集編です(最終)

帰りの電車は貸し切り状態でした。

とても楽しい遠足でした。校外でのマナーやエチケットは素晴らしかったです。

今日は暑くて疲れましたね。しっかり休んで、また明日、元気な顔で会いましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年遠足 総集編です

柏原ぶどうは、「河内ぶどう」あるいは、「堅下ぶどう」とも呼ばれてたそうです。

栽培は古く、今から280年前(宝永3年)と言われており、明治20年頃までは、家屋の日陰樹として、わずかに栽培されていましたが、堅下村平野(現柏原市)の中野喜平氏が栽培に成功したのがきっかけになって普及したそうです。

また、この地で100年以上前から醸造されているワインはとても有名で、今年の6月に大阪で開催されたG20首脳会議晩餐会において各国の首脳に振る舞われています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年遠足 総集編です

ブドウ狩りの続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年遠足 総集編です

いただきます。甘くてとても美味しいブドウです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年遠足 総集編です

いよいよブドウ狩りです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up79  | 昨日:253
今年度:47441
総数:515937
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
9/30 朝礼
10/1 5年生社会見学(大阪ガス、朝日新聞)
10/2 3年生遠足(伊丹昆虫館、スカイパーク)
10/4 4年生遠足予備日