氷野小学校のトップページです。

前期最後の委員会活動です(その3)

ポスターは非常に高い完成度です。デザインやその他の工夫も素晴らしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

前期最後の委員会活動です(その2)

飼育小屋の草抜きは大変だったと思います。ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

前期最後の委員会活動です

今日は前期最後の委員会活動です。全部の委員会活動を見学できませんでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の5時間目です(その3)

6年2組です。50m走のタイムを計っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の5時間目です(その2)

5年3組です。教育実習生による授業です。実習もあと4日ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の5時間目です

1年1組は、図書室を使っていました。たくさん読書できたでしょうか・・。
画像1 画像1

おそうじごくろうさま(その2)

隅々まで、そうじをしてくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おそうじごくろうさま

今日もありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お昼休みです

グラウンドを走り回っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食です(5年3組)

最後に5年3組です。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食です(5年2組)

続いて5年2組です。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食です(5年1組)

今日は5年生におじゃましました。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食です

今日の献立はポパイサラダ、冷凍みかん、ミートペンネ、ベビーパン、牛乳です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ごくろうさま

掲示委員会が、校長室前のポスターを張り替えてくれていました。ありがとうございます。
画像1 画像1

非行防止教室を実施しました(5年生)

今日は枚方少年サポートセンターより、お二人のスクールサポーターにお越しいただき、非行防止教室を実施いたしました。

ペープサートによる内容は、大変わかりやすかったです。5年生もしっかり学習していました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の「ラピ」と「ふわり」です

休み時間、飼育委員さんが一生懸命ウサギの世話をしてくれていました。ありがとう。

今日の「ラピ」とふわりをアップで撮影してみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

休み時間です

今日も多くの児童が、外で遊んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昆虫の観察中(3年3組 その2)

アリを一生懸命観察している人もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

昆虫の観察中(3年3組)

3年3組が、昆虫の観察をしていました。「昆虫は、脚が6本あって、頭・胸・腹に分かれます。」と、昆虫の定義を教えてくれた児童がいました。さすが3年生!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今朝の放送委員です

今日も英語でアナウンスをしてくれています。前期の委員会活動もまもなく終了です。
前期委員会の活動、ご苦労様でした。
画像1 画像1
本日:count up118  | 昨日:253
今年度:47480
総数:515976
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
9/24 5年生 非行防止教室(3限)
9/25 校庭開放
朝の運動(なわとび)スタート
9/26 4年生遠足(大和川、ブドウ狩り)
9/30 朝礼