氷野小学校のトップページです。

いつもと違う先生の絵・・

6年1組は社会の授業中でした。集中して頑張っていました。

「いつもは豆みたいな絵です。」と、1組の子どもたちが笑いながら教えてくれました。


画像1 画像1
画像2 画像2

外国語活動の授業中です

6年3組がとても賑やかだったので覗いてみました。外国語活動の授業中で、英語ゲームを楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

人気の「ふわり」です

飼育委員の活動中、見学に来る人が増えてきています。「ふわり」が可愛いとのことです。
画像1 画像1
画像2 画像2

おそうじご苦労様

今日もありがとう。皆さんのおかげで、学校中ピカピカです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お昼休みです

先生と鉄棒の練習をしている人もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いただきます!

今日は4年生におじゃましました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食です

今日の献立は「かむかむメニュー」です。

2年生の道徳の教科書に「かむかむメニュー」というお話があります。「よく噛んでいると唾液がたくさん出ます。そして、食べ物も細かくなります。唾液と混ざった食べ物は体に良いのです。今日はよく噛んで食べる献立にしました。一回口に入れたら三〇回くらい噛んで食べましょう。」と書かれています。

今日の給食は、教科書のメニューを参考にした献立です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読書中(2年3組)

2年3組が図書室を使っていました。とても集中できています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

休み時間です

さわやかな風が吹いていて気持ちがいいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽の授業です(6年1組)

6年1組の授業です。2部合唱の練習をしていました。男声パートがやや少ないのですが、しっかり発声すればバランスあるハーモニーになると思います。
画像1 画像1

Do you Know WASHINGTON DC ?

5年1組の外国語活動です。楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の放送です

今朝の放送委員さんです。朝からご苦労様。今日、初めて英語のアナウンスにチャレンジしてくれましたが、とても素晴らしい発音でしたよ。
画像1 画像1

おはようございます

半袖だと少し肌寒く感じる朝です。今日もがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

おそうじご苦労様

6年生が雑草まで抜いてくれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

盛り上がる6年3組

後期委員会を決める6年3組です。なぜか盛り上がって楽しそうに決めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大自然のコンテアート(5年 図工)

5年2組の授業です。みんな真剣な表情でよく頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年遠足 総集編です(最終)

学校へ戻ってくると、ちょうどそうじ時間でした。下足を掃除している6年生が「おかえり」と手を振ってくれました。

楽しい遠足でしたね。電車の中でのマナーやキッズプラザでの態度、あいさつも合格です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年遠足 総集編です(その21)

帰りの電車内で、うとうとしている人もいました。お疲れです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年遠足 総集編です(その20)

昼食後の公園です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年遠足 総集編です(その19)

昼食後の公園です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up125  | 昨日:253
今年度:47487
総数:515983
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
9/24 5年生 非行防止教室(3限)
9/25 校庭開放
朝の運動(なわとび)スタート
9/26 4年生遠足(大和川、ブドウ狩り)