氷野小学校のトップページです。

チャレンジ学習(放課後学習会)頑張っています

今日はチャレンジ学習の日です。5年生の様子を撮影しました。みんなよく頑張っています。
画像1 画像1

授業中の様子です

1枚目は3年2組です。スーパーマーケットについて学習していました。よく手が上がっています。

2枚目は4年1組です。大和川の付け替え工事について学んでいます。ペアで考えている様子です。


画像1 画像1
画像2 画像2

授業中の様子です(4年2組 音楽)

4年2組の音楽を参観させていただきました。クラッピング(手拍子での音楽表現)を練習していました。久しぶりに、校長先生もピアノで参加させていただきました。楽しかったです。

橋本先生、ありがとうございます。

画像1 画像1
画像2 画像2

飼育委員さん ごくろうさま

お昼休みに、飼育委員さんがウサギの世話をしてくれていました。今日の写真は「ラピ」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おそうじご苦労様

1年生を中心に回ってみました。皆さん、毎日よく頑張ってくれてありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2

お昼休みです

ずいぶん過ごしやすくなってきました。相変わらず、1年生は虫取りに夢中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食の時間です(2年3組)

最後に3組です。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食の時間です(2年2組)

続いて2組です。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食の時間です(2年1組)

2年1組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食の時間です

今日の献立は、ちくわの天ぷら、ハニーパン、あんかけ麺、牛乳です、
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日もご苦労様です(放送委員)

朝から素晴らしい発音のアナウンスをしてくれています。
画像1 画像1

おはようございます

まだまだ暑いですが、今週もがんばりましょう。

写真は朝の準備をする1年生です。木曜日の遠足、楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食です

今日の献立は、わかめご飯、みそ汁、里芋のそぼろ煮、月見だんご、牛乳です。

今日は中秋の名月です。夜、月見ができるといいですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

わくわく祭り 総集編

その6です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

わくわく祭り 総集編

その5です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

わくわく祭り 総集編

その4です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

わくわく祭り 総集編

その3です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

わくわく祭り 総集編

その2です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

わくわく祭り 総集編

その1です
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

オープニングのアナウンスです

児童会の皆さんによるオープニングのアナウンスです。児童会の皆さん、今日一日がんばってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up93  | 昨日:253
今年度:47455
総数:515951
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
9/19 1年 遠足(キッズプラザ)
9/20 3年生 社会見学(スーパーmandai 大東赤井店)