氷野小学校のトップページです。

きらきらノートです(その2)

他のきらきらノートも紹介します。
画像1 画像1
画像2 画像2

きらきらノートです(5年生)

5年生のフロアーに掲示されているきらきらノート(自学ノート)です。とてもよく頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さすが 6年!

6年生の教室や廊下に掲示されている作品です。鋭い感性だなと感心しました。金曜日の学校公開で、またご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

私たちはお客さんです(4年1組)

5時間目です。4年1組の教室前で、椅子に座って待っている人たちを見つけました。何をしているのか尋ねると、「私たちはお客さんです。」とのこと・・。

4年1組で、金曜日の「わくわく祭り」リハーサルをしていました。廊下にいた人たちは、お客さん役ということです。

教室の中は、わくわく祭りの開催前ということで、取材を断られました。

皆さん、楽しみにしておいてください!
画像1 画像1
画像2 画像2

おそうじ ごくろうさまです

今日の清掃風景です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

緑の募金 ありがとうございました

環境美化委員から放送で皆さんにお礼です。

「9月3日(火)から9月5日(木)の緑の募金にご協力ありがとうございました。皆さんのご協力のおかげで、17,732円のお金が集まりました。
集まったお金は、みどりのトラスト協会に送ります。氷野小学校の皆さんの気持ちが伝わると思います。本当にありがとうございました。」

環境美化委員会の皆さん、ありがとう。
画像1 画像1

3年生の給食風景です

3年生におじゃましました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食です

今日も献立は、ご飯、キムチ豚じゃが、バンバンジーサラダ、ごまドレッシング、牛乳でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

鍵盤ハーモニカの練習中(2年3組)

2年3組も音楽の授業でした。ピアニカの練習中でした。
画像1 画像1

休み時間です(2年生)

2年生は、2時間目が体育でした。クールダウンのため、冷房がよく効く多目的室で休憩中です。

みんなとても仲がいい2年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

休み時間です

昨日より暑さがやわらいだような気がします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽の授業中(6年1組)

音楽室におじゃましました。6年1組が合奏の練習をしていました。

演奏していたのは、大好きな葉加瀬太郎さんの『Etupirka エトピリカ』だったので、とてもうれしかったです。温かいメロディの曲ですね。

ちなみに「エトピリカ」とはアイヌ語でくちばし(etu)が美しい(pirika)という意味の海鳥です。楽曲とどういう関係があるかは、作曲者の葉加瀬太郎さんに聞かないとわかりませんね。
画像1 画像1
画像2 画像2

家庭科の授業です(5年2組)

2時間目の5年2組です。家庭科の授業中でした。

みんな集中して取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育の様子です(4年1組)

水泳指導がすべて終了したので、通常の体育の授業に戻りました。

写真はハンドボールの練習をする4年1組です。
画像1 画像1
画像2 画像2

ご苦労様です

飼育委員の皆さんです。ありがとう。

最近ウサギの姿をあまり見かけないのですが、暑さで隠れているようです。エサはよく食べているとのことです。
画像1 画像1
画像2 画像2

おはようございます

昨日よりやや涼しいとは思いますが、まだまだ暑い朝です。今日もがんばりましょう。

写真は朝の準備をする5年1組です。
画像1 画像1
画像2 画像2

本当に最終のプールです(6年生)

前回、急な雨で中断となった6年生のプールですが、今日5,6時間目にプール指導を実施しました。本当に小学校最後のプールです。

真夏のような日差しの中、6時間目最後まで入れてよかったです。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おそうじご苦労様です(その2)

今日もありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おそうじご苦労様です

思い切り遊んだあとのそうじ時間なので、みんなすごい汗です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お昼休みです

先生たちも走り回っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up118  | 昨日:253
今年度:47480
総数:515976
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
9/13 わくわくまつり(学校公開)