灰塚小学校のめざす子ども像〜『鍛える子』『共に学びを深める子』『心豊かな子』〜
TOP

情報モラル教室【6年生】

画像1 画像1
ソーシャルメディア研究会に属する兵庫県立大学の学生の皆さんが、情報モラル教室を開いてくれました。最近のメディアやSNSの発展に、大人もなかなか頭がついていきません。大人は頭で理解しようとしますが、子どもは好奇心に満ち何でも体験しようとします。これは良さでもありますが、危険も含んでいます。
ラインのやり取りの際の、言葉の使い方による勘違いから起こるトラブル。オンラインゲームでのアイテム購入による思わぬ課金。いたずらのつもりの写真のアップが、大問題となることなど、身近な危険について教わりました。
本日:count up18  | 昨日:55
今年度:2782
総数:298496
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
学校行事
2/26 授業参観 PTA総会