灰塚小学校のめざす子ども像〜『鍛える子』『共に学びを深める子』『心豊かな子』〜
TOP

12月25日(金)明日から冬休みに入ります。

保護者の皆様へ

2学期も本日で終了しました。本当にお世話になりました。

思い返せば、今年度のスタートは「緊急事態宣言」に伴う長い休校から始まりました。家庭学習のための宿題配布、分散登校の実施、6月の入学式等、今までに経験したことのないことの連続でした。第2波、第3波の感染拡大を防止するために、多くの行事が失われ、縮小せざるを得ませんでした。当たり前だと思っていたことが、当たり前じゃなくなったこと。私は新型コロナウィルスのおそろしさの一つだと思っています。

気づかされたこともたくさんありました。私たちの思っていた「当たり前」は、実は「当たり前」なんかじゃなかった。一つ一つのことが実はとても価値のあることで、それに気づかず「当たり前」だと思って毎日を過ごしていたのだ、と。当たり前のように会っていた友だちとの時間は、すごくかけがえのないものなのだと気づきました。

学校も同じだと思います。今完全にとは言えませんが、教育活動を行えているのは、支えてくださっている「保護者の皆様」「地域の方々」「大東市教育委員会や大阪府教育庁をはじめとする行政の方々」「その他応援いただいている方々」のお陰であると思います。改めて深く感謝申し上げます。

3学期には、子どもたちと一緒に「当たり前の生活」を大切にしてまいります。今後とも、ご支援の程よろしくお願いいたします。

1月7日(木)始業式まで、HPをお休みいたします。
良いお年をお迎えください。

本日:count up30  | 昨日:150
今年度:3221
総数:298935
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
12/30 学校閉庁日
12/31 学校閉庁日
1/1 元旦 学校閉庁日
1/2 学校閉庁日
1/3 学校閉庁日

教材等リンク集

☆学校だより『かたばみ』

その他

☆給食こんだて