灰塚小学校のめざす子ども像〜『鍛える子』『共に学びを深める子』『心豊かな子』〜
TOP

今日の給食こま」や

  しるびーふは具沢山で人参の色合いもきれいで、味も美味しかっためす。サバのソース煮は、サバの生臭みもなく、いい味わいでした♪
画像1 画像1
画像2 画像2

遠足3年

 学校へ戻る途中、京橋ではUSJ行きのスーパーマリオトレインと会いました♪ そして帰りの電車の中は、とても静かで、3年の子どもたちの素直さときちんとやりきろうとする力が表れていました。帰途は蒸し暑く、「家に帰って寝た〜い」の声も聞こえました。3年生、伸び伸びとイイ一日を過ごしました♪♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

遠足3年

 お弁当の後はスタミナ回復、鬼ごっこをしたり、遊具で遊んだり、子どもたちのエネルギーは無尽蔵です♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

遠足3年

 「どれどれ〜♪」お互いにお弁当の見せ合いをしたり、まじまじと何が入っているのか、自分のお弁当を眺めたり、幸せで和やかな時間が流れます♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

遠足3年

 キッズプラザから扇町公園へ出て来ました。待ちに待ったお弁当〜〜、みんなお腹ペコペコです♪♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

遠足3年

 あちこち遊び続けて、子どもはすごいエネルギーです!…と思っていると、「もうお腹空いた」軍団が出てきてゴロゴロ座って休憩です♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

遠足3年キッズマートでのミッションはガッチリ1000円買いましょう!

 キッズマートでのミッションはガッチリ1000円買いましょう!ガッチリトリオはジャスト1000円でベルを鳴らしてもらったと、レシートを見せに来てくれました♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

遠足3年

 キッズプラザは3階から5階に渡って楽しいづくしです。5階から手を振ってくれるのは灰小っ子たちです♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

遠足3年

 今日は小学校7校、2幼・保育園が来ていて大賑わいですが、十分な広さがあります♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

遠足3年

 別空間のようなおとぎの世界のような楽しい所、子どもたちの心が弾んでいます♪♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

遠足3年

 電車を乗り継ぎキッズプラザに到着。壁の一部が上に上がり、なんと子どもの団体用ゲートになっています。奥の壁には早速仕掛けが楽しそうに動いていて、もう子どもたちは目を離せません。4階まで上がり荷物を置くと、館内グループ行動の注意です。行きの電車でのマナーの反省もして、驚くほど子どもたちの聞く態度は良かったです♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

遠足3年

 今日は3年生の遠足です。電車でキッズプラザへGO♪ 雨も上がりみんなで出発、住道駅に着きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内風景3年

 3年生の教室です。お隣と机をつけているところ、教科書を立てて姿勢良く、国語の本読みを聞いているところ、班活動で読み取りをしているところです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内風景1年

 1年生の2クラスです。1クラスは図工で折り紙を切って模様を作ります。1クラスは算数です。足し算の表で足す数と足される数を明らかに、わかりやすい表です。
画像1 画像1
画像2 画像2

校内風景6年

 6年生、1クラスは調理実習、ご飯と味噌汁と野菜炒めを作っています。後でどうだった?と聞くと「美味しかった♪」とのこと。実際、良い香りが満ちていました。1クラスは理科、理科室で「仮定を立てて…」と先生の指示があっていました。実験か観察に向けてです。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

 お腹が喜ぶ滋養に満ちたこんだてです。どれもそれぞれの味わいがあり具材の味がうまくからまってとても美味しかったです♪
画像1 画像1
画像2 画像2

校内風景2年

 2年生の1クラスです。雨だれがスジを描くようなデザインに取り組む様子、そして出前授業で鍵盤ハーモニカを学習している様子です。どの1つも真剣勝負の子どもたちです♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内風景1年

 1年生の初プール、ちょうど活動が終わったところです♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内風景2年

 2年生は3クラスとも算数のプリントに取り組んでいます。配り係が配っているクラス、班で考え合うクラス、できたら先生のチェックを受けに行っているクラスです♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内風景3年

 3年生の様子です。1クラスは英語、今年の3年生はお隣の学校の英語の先生が来て一緒に学びます。1クラスは授業の片付け中、1クラスは音楽で音階を学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up1  | 昨日:37
今年度:4385
総数:300099
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

☆学校だより『かたばみ』

1年

その他

2年

3年

4年

5年

6年