灰塚小学校のめざす子ども像〜『鍛える子』『共に学びを深める子』『心豊かな子』〜
TOP

スキー学習 修了証書授与

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 あっというまのスキー学習でした。二日間ご指導いただいたインストラクターさんから、5年全員に修了証書が渡されました。楽しかった。ありがとうございました。最後に、子どもたちが目にした郡上八幡の景色を紹介したいと思います。

スキー学習 ゲレンデの様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ゲレンデの様子です。ボーゲンに挑戦です。ㇵの字をキープしつつ、スピードの調整もしなくてはいけません。転んでも、うまくすべりたい気持ちで最後まで頑張りました。見事、全員リフトに乗って、山の上から滑り降りることができました。やったぞ!

スキー学習 二日目 全員リフトへ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨日は、板をはくだけで精一杯だったけど、今日は違うぞ。さあ、みんなでがんばろう。いくぞ!

スキー学習 二日目 朝食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 二日目の朝です。昨日は、スキー、入浴、夕食、夜の集い、班長会議と目白押しのスケジュールだったので、就寝時刻も早かったようです。
 朝食です。パン、ベーコン、ソーセージ、目玉焼きなどです。しっかり食べて、スキーにそなえなくてはいけません。今日は、全員リフトに乗るぞ!

スキー学習 夜のつどい

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 夕食も終わり、みんなが楽しみに待っていた夜の集いの始まりです。班対抗のクイズ大会あり、ビンゴゲームあり、そして世界的スターの飛び入りがあり、大盛り上がりの時間となりました。

スキー学習 夕食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
スキーを楽しみ、雪遊びをし、おふろも入ってさっぱり。さあ、おなかもすいたので、晩御飯を食べるぞ。すき焼き、いっぱい食べるぞ。

スキー学習 ゲレンデ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
さあ、がんばるぞ。初めてのスキーは、履くだけで大変です。基本から教えてもらいました。

スキー学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
待ちに待ったスキー学習の日です。86名で出発です。郡上八幡は一面雪景色です。ゲレンデで開校式を行いました。二日間、お世話になるインストラクターさんにご挨拶です。
本日:count up1  | 昨日:55
今年度:2765
総数:298479
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/11 建国記念の日