谷川中学校HPにようこそ。生徒一人ひとりを大切にし、すべての教育活動を通じて確かな学力、豊かな心、健やかな体を育むとともに、生徒理解に努め、自他を大切にする姿勢や人とつながる力をつけることをめざします。

修学旅行1日目

画像1 画像1 画像2 画像2
3組のクラスレクはみんなで花火をしました。最後はみんなで線香花火対決です。

修学旅行一日目

2組のレクは漫才
3組のレクはナイトウォークです。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

修学旅行一日目

1組の宿舎には体育館があるので、
レクは王様ドッジです。
画像1 画像1 画像2 画像2

修学旅行一日目

白富士の食事の様子です。
画像1 画像1 画像2 画像2

修学旅行

画像1 画像1
宿舎から富士山が見えました。夜間なので上手く写せていないかもしれませんが、アップしておきます。

修学旅行一日目

月山荘の食事の様子です。
画像1 画像1 画像2 画像2

修学旅行

 食事が始まりました。
画像1 画像1

修学旅行

 一日目の行程を終え、それぞれのクラスが分宿先に向かいました。
写真は1組の宿での様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行一日目

体験終了後、クラスごとに
集合写真を撮りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行一日目

洞窟体験の後、洞窟のできかたや種類について
お話いただきました。
画像1 画像1 画像2 画像2

修学旅行一日目

洞窟から出るのにも苦労しました。
画像1 画像1 画像2 画像2

修学旅行一日目

進むにも四つん這いでないと進めませんでした。
画像1 画像1 画像2 画像2

放課後の図書館

画像1 画像1
本を借りにきて、ほんの少しの時間、学習しています。
クラブのないときは図書館で過ごします。

修学旅行

 説明の後、少し山道を歩いていよいよ洞窟体験です。
洞窟の中はひんやりとしていて真っ暗です。インストラクターの方に洞窟の降り方を教えてもらいながらゆっくり降りていきます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

 富士樹海洞窟体験の場所に到着し、インストラクターの方の説明を聞いています。天気が良いのでカッパは着なくて良いようです。ただ、富士山は山頂付近に雲がかかっていて少し残念です。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行一日目

3組は洞窟体験が終わり、樹海体験と樹海の出来方について、説明を受けています。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

修学旅行一日目

洞窟体験3組です。
画像1 画像1 画像2 画像2

修学旅行一日目

洞窟体験1組です。
画像1 画像1 画像2 画像2

修学旅行一日目

洞窟体験1組です。
画像1 画像1 画像2 画像2

修学旅行一日目

林道を抜けて、いよいよ体験開始です。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日:count up5  | 昨日:228
今年度:13873
総数:822074
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31