谷川中学校HPにようこそ。生徒一人ひとりを大切にし、すべての教育活動を通じて確かな学力、豊かな心、健やかな体を育むとともに、生徒理解に努め、自他を大切にする姿勢や人とつながる力をつけることをめざします。

修学旅行2日目

画像1 画像1 画像2 画像2
班ごとに分かれて、キャストの方にインタビューしています。

修学旅行

 ディズニーランドでの様子です。
画像1 画像1

修学旅行

 ディズニーランドに入場前にクラス写真です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行二日目

ディズニーランドに入場し、
班別行動で、キャリア学習を行っています。
画像1 画像1 画像2 画像2

修学旅行二日目

ディズニーランドに入る前の確認をしています。いよいよ体験です。
画像1 画像1

修学旅行二日目

ホテルに到着しました。
画像1 画像1 画像2 画像2

1年生 授業風景

1組国語 2組社会 3組保健体育です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行二日目

画像1 画像1
東京タワーの近くを通過です。

修学旅行二日目

画像1 画像1
宿舎を出発し、ディズニーアンバサダーホテルに向かいます。

修学旅行二日目

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
朝食の時間になりました。黙食徹底します。

修学旅行二日目

起床時間になり、朝食の準備をはじめています。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

修学旅行二日目

画像1 画像1
生徒は朝早く起きて、準備に勤しんでいました。部屋から富士山が見えたので、思わず撮りました。

修学旅行

 二日目の朝があけました。天気は晴れです。昨晩の最終打ち合わせでは、体調不良により病院受診が必要な生徒はいませんでした。今日も予定に沿って行動できそうです。
間もなく起床時間です。部屋では既に朝の準備をしている生徒もいます。
今日一日も生徒が元気で皆で楽しく過ごせるとうれしいです。
画像1 画像1

修学旅行二日目

画像1 画像1
おはようございます。修学旅行二日目の静かな朝を迎えました。昨日は雲に隠れてなかなかきれいに見えなかった富士山が綺麗に見えています。

修学旅行一日目

室長会議で、今日の振り返りと明日の確認をしました。
画像1 画像1 画像2 画像2

2組クラスレク

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2組の宿舎の様子です。

修学旅行一日目

係の役割をしっかりと果たせています。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

修学旅行一日目

入浴も終え、就寝準備後のひとときです。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

修学旅行一日目

1組のレクの最後はグループに分かれてのカードゲームでした。
画像1 画像1 画像2 画像2

修学旅行一日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3組はクラスレスが終わり、お風呂に入っていってるところです。各部屋ではゆっくりしている生徒がいます。
本日:count up17  | 昨日:170
今年度:11950
総数:820151
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31