学校教育目標「たくましく大きく生きる」

2年生 バス移動

バスの窓からは滋賀の豊かな自然が見られます。
2枚目は白鬚神社の前にある鳥居です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 昨日の学年レク 劇2

『諸太郎』劇のメンバーがたくさん練習をして、2年生みんなを笑いでいっぱいにしてくれました。
画像1 画像1

2年生 昨日の学年レク 劇

良い天気です。
琵琶湖沿いの道を通って、スカイアドベンチャーに向かっています。

写真は昨日の学年レク最後を飾った桃太郎を題材にした劇の発表の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 宿舎を出ます

今からバスに乗り、スカイアドベンチャーに向かいます。
さようなら、白浜荘!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 宿舎退館式

一泊二日、お世話になった宿舎の方に挨拶をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 朝食2

少し眠そうな様子ですが、今日のエネルギーの源となる朝食をいただきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 朝食

朝食の時間が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日に向けて

就寝準備に入り、もうすぐ消灯の時間です。
バスレク、いかだレース、学年レクとたくさんの楽しい思い出が増えた1日になりました。
まだまだお伝えしきれていない学年レクの様子etc明日またご紹介します。
しっかり睡眠をとって、明日に備えます!

2年生 学年レク クイズ 4

カーテンの裏は誰が通っているでしょうか? 
隙間からわずかに見える姿を必死にみていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 学年レク クイズ3

タワー作りを邪魔している1人が誰なのか、みんなで予想しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 学年レク クイズ2

目隠しをしながら、教頭先生を1番上手に描けるのは誰だゲームです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 学年レク クイズ

誰が本当に足ツボを受けているかみんなで予想しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 学年レク 障害物リレー2

男子による障害物リレー大盛り上がりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 学年レク 障害物リレー

女子による障害物リレーが始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 学年レク 腕相撲5

男子による熱い戦いが行われています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 学年レク 腕相撲4

男子の戦いも見応えがありました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 学年レク 腕相撲3

白熱のバトル!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 学年レク 腕相撲2

腕相撲大会が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 学年レク 腕相撲

誰が1番腕相撲が強いかを予想します。並んでいる人数が多ければ多いほど優勝すると思われているということです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 学年レク3

総合司会、司会の人たちがうまく回しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up115  | 昨日:127
今年度:16608
総数:552728
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/17 1,2年期末懇談 役員選挙(4限) 選挙管理委員会
3/20 1,2年期末懇談 公立一般選抜合格発表
3/21 春分の日
3/22 1,2年期末懇談
3/23 公立二次選抜 学年特活 大清掃