学校教育目標「たくましく大きく生きる」

生徒集会

本日の生徒集会では、校長先生から熱中症への注意喚起および場面に応じたマスク着用についてのお話がありました。
続いて陸上部の表彰、保健・給食委員からハンカチの大切さについての訴え、生徒会から諸フォトについて説明がありました。
それぞれの思いを伝えるために映像表現など工夫がされています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 補充学習(英語)

今日の2年生の補充学習は英語でした。不定詞を復習し、問題に取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 今週の道徳

今週の道徳は副担任の先生のローテーションです。範読を静かに聞く姿が立派です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 放課後学習会の様子

いよいよ今週始まるテストに向けて、放課後はそれぞれの場所にわかれて自主学習に励んでいました。数学の補充学習会に参加して、先生にわからないところを聞いている人や、図書室や分割教室にて問題集や自学自習ノートに丁寧に習った内容をまとめている人もいました。努力が実を結びますように!テストまであと2日ですね!頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 壁新聞づくり その4

 今日の6限目はまたまた壁新聞づくりでした。完成が近づくにつれ個性が班ごとに顕著に出てきました。みんなのセンスが光る新聞が待ち遠しいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 補充学習(数学)

今日の放課後は補充学習にまなび舎です。テスト前に復習しておくいい機会になります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 テスト勉強

宿泊学習が終わり、今週は期末テストです。
写真は自習時間の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 到着式

無事に諸福中学校に到着し、到着式が行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 帰りのバス

1号車では、行きのバスでできなかったバスレクをしました。
画像1 画像1

2年生 琵琶湖博物館をでました

14:45に出発し、我が町大東をめざします。
グッバイ琵琶湖博物館!
画像1 画像1

2年生 琵琶湖博物館10

広い館内を楽しく見学できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 琵琶湖博物館9

もうすぐ博物館を出ます。
名残惜しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 琵琶湖博物館8

水族館みたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 琵琶湖博物館7

博物館で過ごす時間がもっと欲しいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 琵琶湖博物館6

一緒に巡って楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 琵琶湖博物館5

さまざまに展示を楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 琵琶湖博物館4

それぞれ色んな場所で楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 琵琶湖博物館3

リアルな展示物や興味の湧く映像がたくさんです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 琵琶湖博物館2

色んな生き物を見て興味津々な様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 琵琶湖博物館

琵琶湖博物館に着きました!
広いエリアを時間いっぱい使って展示されているものを見学します。
写真は外エリアから見える雄大な景色です。
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up1  | 昨日:231
今年度:15113
総数:551233
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/17 1,2年期末懇談 役員選挙(4限) 選挙管理委員会
3/20 1,2年期末懇談 公立一般選抜合格発表
3/21 春分の日
3/22 1,2年期末懇談
3/23 公立二次選抜 学年特活 大清掃