谷川中学校HPにようこそ。生徒一人ひとりを大切にし、すべての教育活動を通じて確かな学力、豊かな心、健やかな体を育むとともに、生徒理解に努め、自他を大切にする姿勢や人とつながる力をつけることをめざします。

本日のお昼休みの図書館です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月の特集コーナー「スイーツ、チョコレート」のレシピ本を楽しむ姿。

ポプラディアの百科事典「犬」にフォーカスしていました。

小説に没頭している姿。

写真にはないですが、あすの「ビブリオバトル」の準備で原稿を見せにくる生徒もいました。

授業風景

5時間目の1年生、数学、理科、国語です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景

3時間目の2年生、数学、保健(男子)、体育(女子)です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景

1時間目の3年生の様子です。数学(分割)、社会、理科です。入試問題を解いているようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月1日

 今日から2月、3学期も1/3が終わりました。3学期は本当に早く過ぎるように感じます。
 今日も好天でスタート、気温も少し上昇する予報です。助かります。

 写真上段は3年生のフロアの掲示物です。私学入試まで10日を切りました。下段は先日より校内の樹木伐採をしていただいている様子です。ありがとうございます。

画像1 画像1
本日:count up29  | 昨日:170
今年度:11962
総数:820163
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/1 生徒委員会
2/6 1年薬物乱用教室