学校教育目標「たくましく大きく生きる」

Cグループの午前

 今日の内容は昨日のABのみんなと同じです。写真で様子をお届けします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

Cグループ登校

 Cグループのみんなも3回目の登校を迎えました。午前中の登校だったので暑さはましだったように思います。少ししかない学習の時間を大切に使って過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本の紹介5

 本の紹介第5弾!
 今日の紹介者は、なんと校長先生です。

『鴨川ホルモー』(万城目学)
京都を舞台とした青春ファンタジー小説。「ホルモー」という謎の競技を行うサークル活動を通じて経験する2年間の青春と恋愛を描いた作品。映画化もされ、ヒットした。決して「ホルモン」のお話ではない。

 デビュー作にして大ヒットの人気小説です。同作者の『偉大なる、しゅららぼん』も図書室にあるのでぜひ!
画像1 画像1

グループ別登校2回目(2)

午後からはBグループの登校でした。「2年生になって」という題の作文では、これから頑張りたいことについて学習面や生活面・部活動のことなど具体的に書いている様子がうかがえました。明日の午前中はCグループの人たちの登校日です。待ってます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

グループ別登校2回目(1)

本日は、グループ別登校の2回目でした。午前中はAグループの登校日です。
本日も国語と英語の小テストから始まり、一学期の目標を考え、作文を書く…と盛りだくさんの内容でした。どの時間も集中して取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一年生 Bグループ登校

 午後からはBグループの登校でした。昼からのテストはしんどかったかもしれませんが、集中して最後まで試験問題に向かう姿が見られました。
 明日はCグループです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日はCグループの登校日!

 まだありました、Bグループの写真!
 そして明日はCグループの登校日です。9:00には教室の自席に座っておけるように登校してきてください。ギリギリではなく時間に余裕を持って!明日も楽しみに待っています!
画像1 画像1
画像2 画像2

一年生 Aグループ登校

 今日は力だめしテストでした。国語、社会の2教科を受けました。
みんな集中して頑張っていました。
 朝は風が冷たくて換気のため窓を開けていましたが、少し寒い人もいたようです。寒い人は上着で上手に調節しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

写真、まだあります!

 Bグループの他の写真を少し!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

すごいね!確認テスト満点!

 午前にもアップしていました過去分詞!午後のBグループのみんなも満点の仲間、高得点の仲間がいます。しなければならないことに自分から取り組んだ成果ですね。まだ家庭での学習時間が多くを占めていると思います。6月からの学校再開に向けて気持ちも行動も調整していきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

細かくガイダンス

 1つのクラスを3分割しています。今日はAとBがきたので6回ガイダンスをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図書室にて

 本も配置も一新されていて、喜びの声が聞こえてきました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

Bグループもできる範囲内で活動!

 Bグループのみんなも、午前のAグループと同じ内容を取り組みました!図書室にて。ぜひ見てください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

集中して取り組む

 2年生の終わりごろから取り組んできた課題、過去分詞。みんな各家庭で覚えてきたんだなぁと感じます。覚えきってないなぁと思った人は自学自習ノートに書いていってもいいです。家庭での学習時間を大切に、復習していこう!このあと13:00〜はBグループの登校日です。忘れ物のないように、時間に間に合って登校してきてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

英語は過去分詞の確認テスト!

 2年生の終わりごろから覚え始めた過去分詞。ややこしい変化をするなぁ、と思っている人もきっと多いことでしょう。覚える努力をしたはずだから、確認テストで満点、高得点者が多くいます!とてもうれしいことです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

写真、まだあるんです!

 まだあります!写真!ちょっとずつ学校の再開を思わせる風景です。
画像1 画像1
画像2 画像2

数学はガイダンス!

 続いて数学の時間です。まずは数学の授業についてのあれこれを説明しました。また、いくらかの配布物をして、北田先生の自己紹介をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

写真、まだあります!

 まだあります!本を選ぶ生徒のみんな!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

写真、まだあります!

 今日は写真を多くアップします!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日も元気にAグループが登校しました

 今日もいい天気です。今日から午前午後に分かれての分散登校日になります。時間帯をまちがえずに登校しました。国語の時間には図書室へ行って、本を借りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up31  | 昨日:178
今年度:16702
総数:552822
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31