玄関のクイズ
暗号を解きます。何人もの先生と生徒がチャレンジしています。校長は例題すら何のことか分かりません。くやしいです。生徒の中には「分かったで〜。」と自慢する人もいます。
【学校の窓】 2018-06-22 17:58 up!
1年 教育実習の先生研究授業
今日が最後の日ということで、教育実習の先生が研究授業を行いました。
【1年生】 2018-06-22 17:56 up!
朝礼
続いて伝達表彰です。バドミントン部と女子テニス部が大東市市民体育大会において優秀な成績を収めました。すばらしい。
【学校の窓】 2018-06-22 17:54 up!
朝礼
生徒集会を終え、朝礼です。教育実習の先生の最後の日となりました。あいさつをいただきました。おつかれさまでした。
【学校の窓】 2018-06-22 17:52 up!
生徒集会
写真は、「あった会」に入会した人が名札の横にクリップをつけるとこうなるというのを見せて回っているところです。
【生徒会】 2018-06-22 17:50 up!
生徒集会 ともにあった会
続いて、生徒会役員の人たちから「ともにあった会」のアピールがありました。詳しくは本日配布の生徒会だより「ボンド」をお読みになってください。住中生のもつ不安を軽くするために役員の人たちが何か月も考えた企画です。「あった会」に入会した人は名札の横にクリップをつけて可視化するそうです。すばらしい。
【生徒会】 2018-06-22 17:48 up!
生徒集会 ハイタッチ運動
写真は、うれしい例を演じています。役員の人たちのハイタッチにタッチしていき、次には1年生の最前列の人たちにハイタッチをしていきました。温かい笑いに包まれました。
【生徒会】 2018-06-22 17:41 up!
生徒集会 ハイタッチ運動
生徒会役員よりハイタッチ運動についてアピールがありました。写真は、悪い例をやっているところです。ハイタッチをしようとする役員を避けて通っている人を演じています。
【生徒会】 2018-06-22 17:39 up!
生徒集会
【生徒会】 2018-06-22 17:37 up!
朝のあいさつ運動
今日は何日かぶりに朝のあいさつ運動に参加できました。生徒会役員の人と校風委員会です。ありがとう。
【生徒会】 2018-06-22 17:36 up!
1年 学習スペース
以前にも紹介しましたが、学習スペースがリニューアルしました。活用してくれるとうれしいです。
【1年生】 2018-06-22 17:35 up! *
芸術鑑賞
第二部は銀河鉄道ショータイムです。暗くて安物のカメラではしっかり撮影できませんでした。すみません。第一部、二部ともドキドキしながら見ていました。特に第二部での仮面のパフォーマンスは見たことがなくて、面白かったです。
【学校の窓】 2018-06-21 20:21 up!
芸術鑑賞
本日の午後に芸術鑑賞が行われました。第一部はタップダンスショーです。3枚目はタップダンスの体験を全員で行いました。
【学校の窓】 2018-06-21 20:17 up!
1年 教育実習の授業
鎌倉時代の文化と宗教について学習していました。3枚目は、平安時代と鎌倉時代の宗教の違いについて発表しています。
【1年生】 2018-06-21 20:14 up! *
1年 教育実習の先生の授業
【1年生】 2018-06-21 20:12 up!
1年 障がい者理解学習
ホームページでは紹介できませんでしたが、車いすで郵便局へ行ったり、歩道を歩いたりして、ポストの口の高さ、歩道の段差に「発見」を感じていました。
【1年生】 2018-06-21 20:09 up!
1年 障がい者理解学習
【1年生】 2018-06-21 20:07 up!
1年 障がい者理解学習
【1年生】 2018-06-21 20:05 up!
1年 障がい者理解学習
車椅子体験、アイマスク体験等のまとめをしていました。
【1年生】 2018-06-21 20:04 up!
3年 道徳
【3年生】 2018-06-21 20:00 up!