学校教育目標「たくましく大きく生きる」

8/24 『 PTAバレーボール 』

 まだまだ残暑厳しいこの夏。 学校では 各クラブの部員たちが 残りわずかな夏休みを練習や試合にがんばっていますが、PTAバレーボールの皆さんも生徒たちに負けず元気一杯!
 本日は、諸福小学校との合同練習。 お母さん・お父さんが 爽やかな汗を流していました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/24 『 PTAバレーボール 』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

8/24 『PTA委員全体会 ・ 各委員会』

 夏休みが終わり2学期が始まろうとしています。 2学期早々には 最も大きなPTA活動となるバザーや体育大会の実施が控えています。

 本日は PTA役員・各委員の皆様にお集まりいただき、全体会並びに各委員会において バザー・体育大会についての打ち合わせや準備を行っていただきました。

 お忙しい中ありがとうございました。 開催当日に向けて 今後もお力添えいただきますようよろしくお願いいたします!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/24 『PTA委員全体会 ・ 各委員会』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

8/24 『PTA委員全体会 ・ 各委員会』

画像1 画像1
画像2 画像2
.

8/24 『PTA委員全体会 ・ 各委員会』

画像1 画像1
画像2 画像2
.

8/24 『 大東市 生徒会サミット 』

 大東市全8中学校の生徒会役員が一堂に会し、各校の生徒会活動についての報告とともに、情報交換、意見交流を行う「大東市生徒会サミット」が大東中学校にて開催されました。

 もちろん本校生徒会役員も参加し、しっかりと本校の生徒会活動について報告してくれました。

 他校の取り組み・活動内容が大変参考になった事と思います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/24 『 大東市 生徒会サミット 』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

2017 夏 〜 全開 !! クラブ活動! 〜

 いよいよ夏休みも残すところ1週間をきりました。

 各クラブの夏季練習も仕上げに入り、夏休み最後の試合や2学期の大会に向けて調整の時期になります。

 暑かった夏休みの厳しい練習を頑張り抜き、少したくましくなった各クラブの部員たちです!



 〈バレーボール部〉
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2017 夏 〜 全開 !! クラブ活動! 〜

 〈ソフトテニス部〉
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2017 夏 〜 全開 !! クラブ活動! 〜

 〈野球部〉
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2017 夏 〜 全開 !! クラブ活動! 〜

 〈バドミントン部〉
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2017 夏 〜 全開 !! クラブ活動! 〜

 〈サッカー部〉
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2017 夏 〜 全開 !! クラブ活動! 〜

〈陸上競技部〉
 雨や風はありませんが、雷鳴が聞こえる空模様となったため、念のため 校舎内での軽めのトレーニングに変更して 本日の練習を切り上げました。

画像1 画像1
画像2 画像2

8/21 夏休みの 『 教員研修 』 〜その5〜

 10月末に実施する「欅祭(諸中文化祭)」の舞台設営・舞台進行について研修を行いました。 生徒にとって、より良い環境の中で欅祭に取り組んでほしいと願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/21 夏休みの 『 教員研修 』 〜その5〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

8/21 夏休みの 『 教員研修 』 〜その4〜

 人それぞれの違いや個性をどのように理解し、どのような言動で接していくか? LGBT、性的指向、性自認 等について学び、考えを深めました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/21 夏休みの 『 教員研修 』 〜その4〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

2017 夏 〜 全開 !! クラブ活動! 〜

 夏休みも終盤にさしかかってきました。 もうすぐ “お盆” に入りますが、クラブ活動はまだまだ盛んです。

 8月末の公式戦に向けて、また、すでに3年生が引退し 1・2年の新チーム作りに、それぞれのクラブが 熱心に練習に取り組んでいます。



 〈陸上競技部〉
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2017 夏 〜 全開 !! クラブ活動! 〜

 〈陸上競技部〉
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up218  | 昨日:2132
今年度:15100
総数:551220
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/22 大清掃
3/23 平成29年度修了式