住道南小学校のトップページです。

住南まつり 4

模擬店でおにぎり、チキンナゲットやコロッケ等を買って楽しそうに食べていました。
ゴミはきれいに分けてゴミ箱に入れていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

住南まつり 3

区長さんにお願いしまして、地域の敬老会の皆さんが昔遊びを教えてくださいました。
ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

住南まつり 2

子どもたちは、ゲームに挑戦して楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

住南まつり

今日の正午、白井PTA会長の開会宣言で今年度の住南祭りが始まりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

土曜参観  7

6年生 総合 「平和学習のまとめ」
テーマについて班ごとに発表していました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

土曜参観  6

5年生 道徳 「背中」
生き方の学習です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

土曜参観  5

4年生 算数 「面積」 
めあては、「広さを比べて、その方法を説明しよう」です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

土曜参観  4

3年生 理科 「豆電球を光らせよう」

教育委員の小南様が参観して下さいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

土曜参観  3

2年生
2組 国語 「あったらいいな、こんなもの」
3組 国語 「かたかなで書く言葉」

教育委員の小南様が参観に来られました。
お忙しい中、ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

土曜参観  2

2年生 
1組 国語 「あったらいいな、こんなもの」

画像1 画像1
画像2 画像2

土曜参観 11月7日(土)

本日、土曜参観を行いました。
2時間目に、1年生から3年生まで、3時間目に4年生から6年生です。
土曜日ということもあり、本当に多くの保護者の方にお越しいただきました。
ありがとうございました。
1年生から順に様子をお伝えします。

1年生 算数 「8+3の計算」
繰り上がりのある計算です。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今朝の登校風景

末広公園付近の信号機のところです。
見守り隊の方と保護者の方が、子どもたちの安全を確保してくれています。
いつも早朝より、ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ  9

将棋クラブの様子です。
「次の一手」をどう打つか、考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2

クラブ  8

ボール運動クラブ 2
ポートボールをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ  7

ボール運動クラブ
ハンドボールをしています。
パスをつなぐことが大事ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ  6

家庭科クラブ 2
和やかな雰囲気で活動しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

クラブ  5

家庭科クラブの様子です。
ペーパークラフトでかごを作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ  4

むかし遊びクラブの様子です。
元気よく走り回っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

クラブ  3

バドミントンクラブの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

クラブ  2

バスケットクラブの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up34  | 昨日:64
今年度:10750
総数:403574
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 入学式準備 中学入学式

学校だより

お知らせ

保健室より

図書だより