住道南小学校のトップページです。

体力づくり

今日は、1年、3年、5年生の体力づくりの日です。
練習も回を重ねてきましたので、少しずつ上手に跳べるようになっています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生遠足 9

学校に到着です。
今日一日を振り返り、明日の連絡をして、解散です。
空港では、非常に近くから飛行機を見ました。
楽しい一日を過ごしたと思います。

画像1 画像1

3年生遠足 8

見学を終了しました。
バスに乗って学校に戻ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生遠足 7

昆虫館の中を見学しました。
いろいろな昆虫を見学し、しおりにまとめました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生遠足 6

伊丹市昆虫館に到着しました。
館内での注意事項を聞き、班で行動しました。
ちょうの温室には、たくさんのチョウチョがヒラヒラ飛んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生遠足 5

楽しいお弁当の時間です。
展望デッキで飛行機を見ながら食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生遠足 4

空港の中で説明をしっかり聞いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生遠足 3

伊丹空港に到着しました。
空港の方が待っていてくださいました。
見学の説明を聞いてこれから空港の中を見学します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生遠足 2

今日は、よい天気になりました。遠足日和です。
楽しい遠足の始まりです。今回はバスで行きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生遠足

今日は、3年生が遠足で伊丹空港と伊丹市昆虫館に行きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽参観 11

終わりの挨拶
最後まで暖かく参観していただき、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

音楽参観 10

5・6年生
合唱 「群青」2
思いが伝わってきた合唱でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

音楽参観 9

5・6年生
合唱 「群青」
担当の教員からこの歌についての説明がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

音楽参観 8

6年生
合奏の様子です。
一人ひとり真剣な表情で演奏していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽参観 7

6年生
合唱 「ねがい」
合奏 「ラデッキー行進曲」
最高学年としての歌声で思いを伝えていました。
合奏は、テンポよく演奏していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

音楽参観 6

5年生
合唱 「この歌を」
きれいな歌声を響かせていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽参観 4

4年生
合奏 「聖者の行進」
合奏 「花笠音頭」
練習の成果を発揮していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

音楽参観 3

3年生 斉唱
「たいようのサンバ」
手作りのマラカスを使って、リズムに乗り
楽しく歌っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

音楽参観 2

3年生 リコーダー奏
初めて学習したリコーダーに挑戦しました。
「笛星人」より
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽参観(3年〜6年)

10月16日(金)は、3年生から6年生の音楽参観の日でした。
たくさんの保護者の方が学校に来てくださいました。
子どもたちは、緊張しながらも精いっぱいの合唱や演奏を行いました。
児童によるはじめのあいさつと保護者のみなさまの様子です。

画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up3  | 昨日:69
今年度:9610
総数:402434
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

お知らせ

保健室より

図書だより