住道南小学校のトップページです。

給食風景 5年生

楽しい給食時間です。落ち着いた雰囲気を感じます。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食風景 4年生

教室いっぱいに広がって、美味しい給食を味わっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食風景 3年生

元気良いポーズ、一人ひとりの表情も素晴らしい!
画像1 画像1
画像2 画像2

給食風景 2年生

モリモリ食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一学期最後の給食風景 1年生

4月に比べ、大きく成長しているように思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食 7月16日(木)

画像1 画像1
メニューは、かぼちゃのポタージュ、太刀魚フライ、キャベツソテー、プチゼリー、バーガーパン、パックソース、牛乳。

かぼちゃのポタージュは、かぼちゃ、人参、玉ねぎ、パセリ等が入って、とても美味しいスープでした。
太刀魚フライとキャベツソテーをパンにはさんで食べました。とても美味しかったです。

授業風景 1年生

算数の学習です。
「左から4人目は、誰ですか?」
「左から4人は、誰ですか?」
元気よく手をあげて、答えていました。

画像1 画像1

学校協議会 2

1年生と一緒に給食を食べ、楽しい時間を過ごしました。
その後、校長室で本校の教育活動についてご意見をいただきました。
委員の皆様、ご協力ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2

学校協議会

7月15日(水)第1回学校協議会を行いました。
委員のみなさんが、1年生から6年生までの授業を参観しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景 4年生

理科の学習に「電気の働き」があります。
光電池を使ってモーターを回す学習です。
屋上に出て、ソーラーカーを使って楽しく勉強しています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水泳学習 2年生

今日の1・2時間目。
グループに分かれ、泳ぐ力を伸ばしています。
学年目標は、バタ足で8m泳ぐです。
がんばろう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水泳学習 1年生  7月15日(水)

台風の接近を感じさせない良い天気です。
気温:32.5度、水温:32.5度
子どもたちは、元気に泳いでいます。
1年生は、プール用のゴムボールを使って、潜る練習をしています。
学年目標は、力をぬいてふし浮きができる。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

気象警報(暴風警報)および(特別警報)にかかる措置について

気象庁によりますと、大型で強い台風11号が、今後、非常に強い勢力に発達して西日本に接近する可能性もあるとのことです。児童の安全確保の観点から、別紙のとおり措置をしてまいります。なお、本日付けで手紙を出しておりますので、ご確認ください。
どうぞよろしくお願いいたします。

画像1 画像1

今日の給食 7月14日(火)

画像1 画像1
メニューは、スパゲティーミートソース、フルーツ寒天、粉チーズ、ベビーパン、牛乳。

スパゲティーミートソースは、合びき肉、人参、玉ねぎ、グリンピース等が入って、粉チーズをかけて美味しくいただきました。
フルーツ寒天は、もも、みかん、りんご、寒天が入って甘くて美味しかったです。

水泳学習 3年生

今日の1・2時間目、3年生が水泳学習を行いました。
天気:晴れ、気温:34度、水温:32度。
整理体操をしているところです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食 7月10日(金)

画像1 画像1
メニューは、夏野菜のカレーシチュー、ごぼうサラダ、ポケットチーズ、ごまドレッシング、五穀ごはん、牛乳。

夏野菜のカレーシチューは、牛肉、かぼちゃ、ナス、玉ねぎ、人参、グリンピース等が入っていました。子どもたちの人気メニューです。
ごぼうサラダは、ごぼうと人参とツナです。ごまドレッシングをかけて、食べると美味しかったです。
五穀ごはんは、噛むほどに味が出てくるようで美味しくいただきました。

園芸委員会

校庭の畑にじゃがいもが植えてあります。園芸委員会の児童が「じゃがいも掘り」をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

将棋教室

6月12日(金)から始まりました将棋教室は、4年生から6年生の20名の児童が参加しています。3名の講師の方がいるので、初心者の児童も安心して参加しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水泳学習 4年生 2

ペアになって、教え合いながら泳いでいます。
学年目標「クロール20m」に向け、がんばろう!

画像1 画像1
画像2 画像2

水泳学習 4年生

7月9日(木)4年生が入るころには、天候も良くなっていました。
4年生は、クロールの息つぎの練習をしています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up1  | 昨日:64
今年度:10717
総数:403541
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/21 春分の日
3/22 1年〜5年給食最終日
3/23 大掃除
午前12時30分下校
3/24 修了式

学校だより

お知らせ

保健室より

図書だより