住道南小学校のトップページです。

今日の給食 9月2日(水)

画像1 画像1
メニューは。玄米ごはん、五目汁、さんまの香り煮、のりの佃煮、牛乳。

さんまの香り煮は、甘く骨まで食べることができるように調理されてあり、低学年の子どもたちにも食べやくて良かったです。
五目汁は、カットすりみ、白菜、人参、青ネギ、エノキタケ等が入ってよい味付けになっていました。
玄米ご飯は、日頃食べる機会があまりなく良い経験なったと思います。

読書活動

2学期最初の読書活動です。
朝の授業前に全校で実施します。
どのクラスも読書に集中しています。
上から
1年生、3年生、5年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水泳学習 4年生

今日の午後、4年生の水泳学習がありました。
クロールで25m。スイスイ泳いでいました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食 9月1日(火)

画像1 画像1
メニューは、豆腐のチャンプル、ちくわの磯辺揚げ、ミニフィッシュ、ごはん、牛乳。

豆腐のチャンプルは、豚肉、豆腐、はるさめ、人参、玉ねぎ、チンゲン菜等が入ってよい味付けになっていました。
ちくわの磯辺揚げは、子どもたちの人気メニューの1つで美味しかったです。

水泳学習 3年生

今日の気温:32度、水温:28度。
子どもたちは、クロールの練習に励んでいました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

住道中学校職場体験学習 2

上から
4年生の様子です。
5年生の様子です。

画像1 画像1
画像2 画像2

住道中学校職場体験学習

9月1日より3日まで、住道中学校の2年生4人が職場体験学習で本校に来ました。
将来の先生をめざして、この3日間どう頑張るのか応援したいと思います。
上から
職員室でのあいさつ。
2年生の様子です。
3年生の様子です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食風景

3年生のもう一つの学級です。
楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食風景

3年生です。
とっても元気なクラスです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食 8月31日(月)

画像1 画像1
メニューは、鮭ごはん、肉じゃが、切り干し大根のおひたし、牛乳。

鮭ごはんが、鮭がたくさん入っていて良い塩かげんでした。
肉じゃがは、牛肉、ジャガイモ、こんにゃく、玉ねぎ、人参、サンド豆等が入って美味しかったです。

将棋教室 8月28日(金)

2学期最初の将棋教室です。
講師の先生に教えていただきながら、将棋を楽しく学んでいました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up62  | 昨日:226
今年度:10714
総数:403538
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
学校行事
2/29 児童朝礼
3/1 6年卒業遠足
体重測定(5年6年)
3/2 読書活動
体重測定(3年4年)
3/3 体重測定(1年2年)
委員会
3/4 お別れ集会
午後2時50分下校
将棋教室
3/5 PTA実行委員会

学校だより

お知らせ

保健室より

図書だより