住道南小学校のトップページです。

朝顔の水やり

1年生が朝顔に水をまいています。
あまった水を近くのじゃがいもにまいていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝のあいさつ 2

「おはようございます!」と明るく元気なあいさつをします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝のあいさつ

登校班で子どもたちは、並んで登校してきます。
西門の様子です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級園

校庭の東端にある学級園では、じゃがいもが花を咲かせて収穫を待っています。
生活科や理科の学習では、いろいろな植物や野菜を育てます。
今年は、耕運機で深く耕しました。準備万端です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食風景 3

4年2組の様子です。
4年生の子どもたちは、どのクラスも元気いっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食風景 2

これも4年1組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食風景

4年1組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食 5月14日(木)

画像1 画像1
メニューは、ホワイトシチュー、オレンジパンチ、マーガリン、コッペパン、牛乳。

ホワイトシチューは、鶏肉、マカロニ、玉ねぎ、人参、エリンギ、グリンピース等が入って、とても美味しいシチューになっていました。
オレンジパンチは、みかんと寒天が入っていて美味しいオレンジパンチでした。

長休時 5月14日(木)

子どもたちは、エネルギーまき散らしながら、元気いっぱい遊んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今年初めての集団下校

今日は1年生を含めて初めての集団下校です。
きちんと1列に並んで下校できています。
見守り隊の皆様、いつも子どもたちを見守っていただき、
ありがとうございます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食 5月13日(水)

画像1 画像1
メニューは、山菜ごはん、かきたま汁、さんまの煮つけ、牛乳。

山菜ごはんは、山菜、鶏肉、うすあげ、人参等が入って、とても美味しかったです。
かきたま汁は、豆腐、人参、玉ねぎ、青ネギに卵が入って、美味しくいただきました。
さんまの煮つけも甘辛く付けてあり、骨まで美味しく食べられました。

運動会練習風景

2年生 2
4時間目は、運動場で練習です。
ダンスを楽しんでいるようで、表情がいいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会練習風景

2年生
3時間目は、体育館で練習です。
昨年経験しているからでしょうか、なんだか動きがとても良いですね! 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会練習風景

1年生 2
4時間目は、体育館です。
元気にジャンプ!
まだまだ上手になります。ガンバロー!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会練習風景

昨日は、あいにくの雨でしたが、今朝は良い天気になりました。
1年生 
初めてのダンスです。本当に一生懸命踊っています。
3時間目は、運動場で練習です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の読書活動 4

6年生の様子です。
先生も一緒に読書をしています。
とても集中していて、素晴らしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の読書活動 3

5年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の読書活動 2

4年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の読書活動

今日は、全校一斉の読書活動の日です。
2年生の様子です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA挨拶運動 2

西門の様子です。
PTA役員の皆さん、今日は早朝より、ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up82  | 昨日:286
今年度:9050
総数:401874
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
5/16 PTA実行委員会
5/18 耳鼻科検診(2・4・5年)
尿2次検査予備日
5/19 耳鼻科検診(1、3、6年)
児童会係り活動
(1年〜4年は5時間授業)
5/20 児童会挨拶運動
全体練習
午後1時30分下校
5/21 委員会
5/22 全体練習