学校教育目標「たくましく大きく生きる」

2年道徳研究授業研究協議

 授業後、研究協議を行いました。
 研究授業について意見を交流し、講師の先生からたくさんのことを学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年道徳研究授業

 2月13日(金)、2年3組で道徳の研究授業を行いました。
 担任と生徒たちが力を合わせて、良い雰囲気の授業になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

実力テスト 1年

 1年生も真剣に実力テストに取り組んでいます。
 最後までがんばってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

実力テスト 2年

 3年生の私学受験の日、1・2年生は実力テストに取り組んでいます。
 2年生の様子です。みんな真剣にがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

私学入試

 2月10日(火)、本日は私立高校等の入試の日です。
 本校でも早朝から私学受験をする生徒たちがそれぞれの受験校に向かいました。
 鴻池新田駅では、先生方が受験票等のチェックをし生徒たちを見送りました。
 全力でがんばってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年漢字検定その2

 漢字検定受検の様子の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年漢字検定

 2月6日(金)、午後から1・2年生が一斉に漢字検定を受検しています。
 みんな真剣に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月28日 1年百人一首大会の様子その2

 1年百人一首大会の様子の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月28日 1年百人一首大会の様子です

 遅くなりましたが、1月28日に行われた1年生の百人一首大会の様子をご紹介したいと思います。
 みんな楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学説明会

 2月4日(水)、新1年生の保護者の皆様をお迎えして、入学説明会を行いました。
 お忙しい中、多数ご出席いただき、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

生徒集会

 2月3日(火)、朝の生徒集会を行いました。
 校長からは、昨日の生徒総会についてなどを話しました。
 その後、生徒会役員から行事予定や今週集まったエコキャップの数の報告、インフルエンザ予防についての注意喚起等の話をしてくれました。
 毎週、生徒会役員がこの生徒集会を運営してくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒総会2

 生徒総会の様子の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒総会1

 2月2日(月)、1限目に生徒総会を行いました。
 生徒会(役員会)や各委員会から年間の活動報告、クラス総会で出た質問の回答、生徒への要望等を発表しました。
 ぜひ、総会の中で生徒全体で確認したことを来年度につなげていってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up95  | 昨日:178
今年度:16766
総数:552886
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/4 入学式準備
4/6 第36回入学式