学校教育目標「たくましく大きく生きる」

赤木先生からのメッセージ動画がが公式チャンネルにUP!

画像1 画像1
YOUTUBEの大東市教育委員会公式チャンネルに、パイナップル畑救済と赤木先生からのメッセージの動画がアップされました。下のアドレスをクリックすると見ることができます!これは要チェックです。

テレビで新学年の予習をしちゃおう!

大阪市教育委員会がテレビ大阪と連携してサブチャンネルで学習動画を放送するということです。新学年の教科書が手元にあるけど、予習の方法がわからない!という人にはおすすめです。番組表を見ると、小学生・高校生向けもあって、おもしろうそうですよ?TOP画面の右の配付文書に番組表のついているお知らせを載せているので、見てみてください。

○ 番組名  「おうちスクール大阪」
○ 放映時間 令和 2 年 5 月 18 日(月曜日)
      〜 5 月 29 日(金曜日)の平日
      中学生用は 15 時 08 分〜 15 時 23 分
○ サブチャンネルの視聴方法
【手順1】チャンネルを 7CH に合わせ、リモコンの上下ボタンの「上」を押して切り替える。
【手順2】リモコンのチャンネル番号入力ボタン( 10 キー入力・ 3 桁入力など)を押し「 073 」を入力する。
○ 番組表は「配付文書」にある「おうちスクール番組表」を見てください。

図書館を使った調べる学習コンクール

毎年夏休み明けに募集しているコンクールですが、準備はいつから始めてもかまいません。もしもチャレンジしようと思う人は、やってみよう!取り組もうかなと思う人は、右の配付文書からプリントを見てください。詳しく知りたい人は、登校した時に教頭まで声をかけてください。説明します。
画像1 画像1

明日は登校日

 明日は3年生と1年生2クラスの登校日です。今日、先生たちは体育館の清掃・換気・消毒作業を行い、コロナウィルス対策をしました。少しでも感染リスクを下げ、安心して学校で過ごせるように心がけています。明日、クラスの入れ替え時にも消毒作業をしていきます。

画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up33  | 昨日:127
今年度:16526
総数:552646
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/5 入学式準備
4/6 入学式