教員研修 〜心肺蘇生法講習会〜
あってはならないことですが、学校生活の中で 校内にいる誰かが何らかの原因により呼吸や心臓が停止する事態が起こる可能性はゼロではありません。
万が一そのような状況に直面した時に、正しい知識を持ち、的確な判断と迅速な行動により 最悪のケースを防ぐことができるよう、我々教員は研修を重ねておく必要があります。 本日は、全ての教員による 「心肺蘇生法 講習会」 を実施しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 教員研修 〜心肺蘇生法 講習会〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 市教育委員会 学力向上支援アドバイザー 授業見学
大東市教育委員会 学力向上学校支援アドバイザーの先生による授業アドバイス第3回です。
本日は1年3組の英語科 スピーキング の授業でした。 個人練習、ペア練習、そして発表と授業は展開していきます。 授業終了後、アドバイザーの先生から 具体的なアドバイスをいただき、次の授業に活かしていきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 市教育委員会 学力向上支援アドバイザー 授業見学![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 市教育委員会 学力向上支援アドバイザー 授業見学![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 市教育委員会 学力向上支援アドバイザー 授業見学![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 市教育委員会 学力向上支援アドバイザー 授業見学![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/9 大阪府教育委員会 『 授 業 見 学 』
昨日に引き続き、本日も大阪府教育委員会 並びに 大東市教育委員会の先生方に 本校の授業を見ていただきました。
本日は、主に授業の進め方や本校の学習活動等について具体的なアドバイスをいただき 大変参考になりました。 我々教員も しっかり勉強しなければなりません。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/9 大阪府教育委員会 『 授 業 見 学 』![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/9 大阪府教育委員会 『 授 業 見 学 』![]() ![]() ![]() ![]() 6/9 大阪府教育委員会 『 授 業 見 学 』![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/9 『 教育実習 最終日 』
5月22日から3週間にわたって実施された教育実習が、本日で最終日となりました。
実習のまとめとして、教育実習の先生の最後の授業が行われました。 学校中で1番歳の近い先生との3週間の交流は、生徒にとっても新鮮であったことでしょう。 近い将来、今度は実際の先生として教えていただくことができたらうれしいですね。 ご活躍をお祈りします! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/9 『 教育実習 最終日 』![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/9 『 教育実習 最終日 』![]() ![]() ![]() ![]() 6/8 大阪府教育委員会 『 学 校 見 学 』
学校以外の方々に客観的に授業や生徒の様子を見ていただくことは、我々諸福中の教員には気づかない点について ご指摘をいただけるチャンスだと考えています。
今日も大阪府教育委員会 並びに 大東市教育委員会の先生方にご来校いただき、学校の様子、生徒の様子を見ていただく中で、主に生活指導面に関して様々なご助言をいただきました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/8 大阪府教育委員会 『 学 校 見 学 』
.
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/8 大阪府教育委員会 『 学 校 見 学 』![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/8 大阪府教育委員会 『 学 校 見 学 』![]() ![]() ![]() ![]() 6/8 大阪府教育委員会 『 学 校 見 学 』
.
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|