学校教育目標「たくましく大きく生きる」

12/13  『 PTA地区別保護者会 』

画像1 画像1
画像2 画像2
.

12/11  『 大東市PTAバレーボール大会 』

 PTAバレーボール 冬の大会です。

 今日の試合も、お母さんたちの明るく、元気で、前向きな素晴らしいプレーが光りました! お疲れ様です!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/11  『 大東市PTAバレーボール大会 』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

12/11  『 大東市PTAバレーボール大会 』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

12/11  『 大東市PTAバレーボール大会 』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

12/11  『 大東市PTAバレーボール大会 』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

『 平成29年度 入学予定者保護者説明会 』

 本日(11/25金)、平成29年4月に本校にご入学いただく現小学校6年生の保護者の皆さまに向けた 「入学説明会」 を開催いたしました。

 お忙しい中、多数お集まりいただきありがとうございました。 約1時間にわたり、いろいろと説明させていただきましたが、ご不明な点がございましたら遠慮なく中学校へご連絡ください。
 
 来年4月、お子様のご入学を心よりお待ちしています!

画像1 画像1
画像2 画像2

『 平成29年度 入学予定者保護者説明会 』

画像1 画像1
画像2 画像2
.

11/5土 『 環境整備活動 』

 早朝からの地域清掃活動(クリーン&ジョイフル)の後は、ひき続き 中学校内の環境整備活動です。
 いつものように 「ないりそ会(PTA役員OB会)」 の皆様と現PTA役員の方々にご協力いただき、グラウンド周りの雑草をきれいにしていただきました。
 思った以上に大変な作業に 皆さん汗だくで頑張ってくださいました。 おかげさまで、みちがえるようにスッキリです!
 ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/5土 『 環境整備活動 』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

11/5土 『 環境整備活動 』

画像1 画像1
.

11/5土 『 クリーン & ジョイフル 』

 11月5日(土)、地域教育協議会主催 「地域清掃活動(クリーン&ジョイフル) 」を、諸福中学校区で実施しました。
 今年度4回目のC&Jですが、今回も校区の小・中学生や地域の方々に多数ご参加いただき、朝早くから校区の美化活動(ゴミ拾い)にご協力いただきました。
 いつも本当にありがとうございます!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/5土 『 クリーン & ジョイフル 』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

11/5土 『 クリーン & ジョイフル 』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

11/5土 『 クリーン & ジョイフル 』

画像1 画像1
画像2 画像2
.

PTA巡視 『 諸 福 秋 祭 り 』

 先週の新田秋祭りに続き、今週は諸福の秋祭りが行われています。
 地域の皆様方の多大なるご尽力により、盛大に開催されている秋祭り。 立派なだんじりが諸福の街を練り歩きました。 生徒たちも大勢参加しています。

 本日(10/24)も PTA役員・委員、地域の方々にご協力をいただき、夜8時半から巡視活動が行われました。

 連日ありがとうございます!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA巡視 『 新 田 秋 祭 り 』

 地域の皆さんのお力により、盛大に開催されている新田の秋祭り。

 本日(10/19)はPTA役員・委員、地域の方々にご協力をいただき、巡視活動が行われました。

 お祭りには本校の生徒も大勢参加していました。 帰りが遅くならないよう気を付けて、秋の夜を楽しんでください。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

『 どんぐり拾い 』

画像1 画像1
 6月に本校の中庭に実った「びわ」を摘みに来てくれた諸福幼稚園の超かわいいチビッ子たち。
 その時に 「また来るね!」 と約束してくれた 秋の “どんぐり拾い” に、今日、約束通り来てくれました。

 本当にかわいい!! 
 ありがとう。 また来てね。

『 どんぐり拾い 』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

9/4 西諸福地車新調 『 入 魂 式 』

 地域の歴史と伝統、そして 未来へのつながり… 
 
 西諸福の「地車」が老朽化に伴い新調され、本日はその入魂式とお披露目が執り行われました。 心よりおよろこび申し上げます。

 100年に1度 あるかないかの大変貴重な儀式を目の当たりにし、本当に感激しました。

 新調された立派な地車は、この先 長い長い年月を西諸福の誇りとして親しまれ続けるることと思います。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up34  | 昨日:2132
今年度:14916
総数:551036
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/5 ふれあいフェスタ
3/7 生徒集会   卒業式予行
3/9 公立高校一般選抜(学力検査)   選挙管理委員会
3/11 第35回卒業証書授与式