学校教育目標「たくましく大きく生きる」

6月15日(月)2年生始業式

 3年生が退場したあと、生徒が座った椅子を職員がアルコール消毒をしました。そして入れ替わりに2年生が入場して始業式をしました。各学年20分ずつぐらいで、生徒たちも落ち着いて参加していましたが、かなり蒸し暑いです。扇風機があってよかった…

 今日の予想最高気温はなんと31度!お昼からの入学式はこれよりも少し長い時間になる上、気温も上がると思うので、どうぞ涼しい服装でお越しください。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月15日(月)3年生始業式

 今日から各クラスの全員が一斉に登校して授業を受けます。1時間目には学年ごとに始業式を行いました。前半は3年生です。午後からの入学式のために準備した会場を使って行いました。新転任の先生の紹介もしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

15日は午前・始業式、午後・入学式です。

 いつもとは違った感じの入学式・始業式になりそうですが、気持ちも新たにスタートできる区切りにできればいいですね!
 当日の会場内は気温湿度ともに相当高くなると思われます。会場には大型扇風機を用意しました。式場を飾る花にはアジサイを選びました。式のあとには教室を彩ることができるよう、鉢植えのものにしています。
 入学式の時、生徒のポロシャツは、半袖でも長袖でもどちらでも構いません。保護者の皆さまも涼しい服装でお越しください。なお、教職員の服装は、クールビズ対応とさせていただきますので、ご了承ください。

≪お願い≫保護者受付の時間は12:45からとご案内しておりますが、進行の都合上13:15までに会場へお入りいただけるよう、お願いします。
画像1 画像1 画像2 画像2
本日:count up10  | 昨日:231
今年度:15123
総数:551243
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/9 生徒集会 2年班長会 公立一般選抜事前指導
3/10 公立一般選抜
3/11 卒業式準備
3/12 卒業式
3/14 グラウンド貸出