谷川中学校HPにようこそ。生徒一人ひとりを大切にし、すべての教育活動を通じて確かな学力、豊かな心、健やかな体を育むとともに、生徒理解に努め、自他を大切にする姿勢や人とつながる力をつけることをめざします。

宿泊学習に向けて 兵庫県・ハチ高原・養父市調べ

 4時間目の総合の時間に兵庫県・ハチ高原・養父市についての発表を行いました。

 スライドを用いて、班ごとに発表できていました。

 
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

宿泊学習に向けて

 兵庫県・ハチ高原・養父市についての調べ学習の2回目です。

 次回は、クラスで班ごとに発表します。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

宿泊学習に向けて

 宿泊学習に向けて、『自分たちが宿泊する場所のことを知ろう』という取り組みをしています。
 兵庫県・ハチ高原・養父市について、班で協力して調べ学習を行い、発表します。


 PowerPointを使っての発表になりますが、2年生になり、上手に使いこなせています。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

宿泊学習に向けて

 今日の6時間目は、宿泊学習の係ごとに分かれて
係打ち合わせを行いました。

 係ごとの担当者がしおりを作成して、来週にはしおりが完成する予定です。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

2年生(46期生)学年集会

学年集会で、多くの先生方の話を聞きました。
みなさん傾聴の姿勢を保ち、真剣に話を聞くことができていました。
画像1 画像1
本日:count up16  | 昨日:197
今年度:9475
総数:817676
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/31 2年宿泊学習(〜6/1)
6/3 2年代休