谷川中学校HPにようこそ。生徒一人ひとりを大切にし、すべての教育活動を通じて確かな学力、豊かな心、健やかな体を育むとともに、生徒理解に努め、自他を大切にする姿勢や人とつながる力をつけることをめざします。

進路講話(2年生)

本日、高校の先生方にお越しいただき、2年生が進路学習(進路講話)の時間を持ちました。

高校の説明(高校生活・学習内容・様子など)に加えて、「中学2年生の今、何を大事にして学校生活を過ごさなければならないか」大切なお話をわかりやすくしてくださいました。
2年生の皆さんにとって進路を考えることとは、「○○高校へ行きたい」だけではなく、「今」をよくよく考えることですね。

大阪府立緑風冠高等学校の松本校長先生、大阪府立門真なみはや高等学校の森瀬教頭先生、大阪府立野崎高等学校の榊首席先生、お忙しい中、本校2年生のために貴重な講話をしていただき、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up52  | 昨日:857
今年度:11815
総数:820016
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
学校行事
2/5 2年・林間学舎(〜7日)
2/7 1年生 企業訪問・工場見学
2/10 私立高校入試

学校だより

進路通信

授業だより