谷川中学校HPにようこそ。生徒一人ひとりを大切にし、すべての教育活動を通じて確かな学力、豊かな心、健やかな体を育むとともに、生徒理解に努め、自他を大切にする姿勢や人とつながる力をつけることをめざします。

修学旅行三日目

無事に3日間の修学旅行を終えることができました。
たくさん歩いて疲れていると思います。
今日はゆっくり体を休めましょう。
また、土産話もたくさんしてくださいね。

写真は解散式の様子です。
画像1 画像1 画像2 画像2

修学旅行三日目

新大阪駅に34分遅れで到着し、新大阪駅からバスで出発しています。
画像1 画像1

修学旅行三日目

先程新大阪駅に到着し、バスに乗車しました。今から出発します。
画像1 画像1

修学旅行三日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
無事新幹線に乗り、車内でお弁当を食べています。全員黙食を徹底しています。

修学旅行三日目

現在ホームで新幹線の乗車待ちしています。
画像1 画像1 画像2 画像2

修学旅行三日目

画像1 画像1 画像2 画像2
大雨のため、新幹線が30分ほど遅れています。現在待機中です。少しみんなに疲れが見えます。

修学旅行三日目

只今東京は大雨のため、少し予定を変更して、バスで東京内を回っています。
画像1 画像1

修学旅行三日目

画像1 画像1 画像2 画像2
警視庁の見学です。

修学旅行三日目

警視庁の見学です。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

修学旅行三日目

画像1 画像1
国会議事堂見学終わり、バスに乗りました。

修学旅行三日目

国会議事堂見学中です。
画像1 画像1 画像2 画像2

修学旅行三日目

画像1 画像1
アンバサダーホテルを出発し、国会議事堂、警視庁、それぞれグループに分かれて向かっています。

修学旅行二日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ビュッフェ形式で、各自自分の食べる分を選んでいます。

修学旅行二日目

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今から朝食です。

修学旅行二日目

就寝準備になりました。
自由行動の時間もありましたが、
時間を守って行動できたので、
予定通りに就寝することができました。

明日は最終日です。
最後まで元気に活動したいと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2

修学旅行二日目

部屋の様子です。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

修学旅行二日目

部屋の様子です。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

修学旅行二日目

くつろいでいます。
画像1 画像1 画像2 画像2

修学旅行二日目

室長会議を終え、就寝準備をしています。
画像1 画像1 画像2 画像2

修学旅行二日目

中盤になってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up8  | 昨日:170
今年度:11941
総数:820142
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31