谷川中学校HPにようこそ。生徒一人ひとりを大切にし、すべての教育活動を通じて確かな学力、豊かな心、健やかな体を育むとともに、生徒理解に努め、自他を大切にする姿勢や人とつながる力をつけることをめざします。

いざ!公立後期試験

画像1 画像1
今日は公立後期の試験日です。
朝早くから、全員元気に駅や受験校に到着しています。

今までいろんな葛藤もありながら、進路選択・学習を進めてきたと思います。
今日はこれまで積み上げてきたものを、落ち着いて全力で出しきれますように!
いってらっしゃい!






中学校生活 “最後”の給食

この時期の3年生は、何事にも“最後”という言葉がつきますが、今日は給食の最終日でした。
クラスのみんなで楽しめる時間も残りわずかとなりました。
和気あいあいとしながらも、少し寂しい気持ちになる時期でもありますね。
画像1 画像1

3年生 「有終の美」を

今日の午後は公立高校前期選抜の合格発表があります。
多くの生徒がドキドキしながらの卒業式練習(1・2限)でした。

卒業まで登校日数は9日。
一日一日をかみしめるように過ごしましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 「有終の美」を

3年生では残された中学校生活を有意義に過ごそうと、各自が短冊に目標を綴っています。

4月からはそれぞれの場所で新たなスタートです。
有終の美を飾ることが、よい出発につながることでしょう。



画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up9  | 昨日:857
今年度:11772
総数:819973
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/4 入学式準備(3年生9:00〜)

学校だより

進路通信

授業だより

いじめ防止基本方針2