谷川中学校HPにようこそ。生徒一人ひとりを大切にし、すべての教育活動を通じて確かな学力、豊かな心、健やかな体を育むとともに、生徒理解に努め、自他を大切にする姿勢や人とつながる力をつけることをめざします。

3年生 進路説明会

給食説明会後、1・2年生は学年懇談会、3年生は進路説明会が行われました。
最後までご参加ありがとうございました。

写真は3年・進路説明会の様子です。
およそ90名の保護者の方が参加してくださいました。
進路指導主事・柗本教諭から評価、公立高校受検制度、進路スケジュール、進路状況などについて説明がありました。

学年・学校体制として谷中生一人一人の進路選択を全力でサポートしていきます。
個別の相談や疑問点など、遠慮なくお問い合わせください。
画像1 画像1

3年生 「ミニ懇談」

本日1限、3年生ではミニ懇談が行われました。

廊下で短時間の懇談ですが、学校生活を振り返り、また進路について今考えていることなどについて担任の先生と話し合う貴重な時間となったことでしょう。
困ったことなどがあればいつでも先生方に相談してください。

進路面では、今日が第1回進路希望調査の締め切り日。
今は具体的な目標を模索しながらも、いざという時の選択肢が増えるようにしっかりと力をつけていく時期ですね。
意識・意欲を高めて1日1日を充実したものにしていってください。
まずは8日の実力テストに向けて全力、ですね。
画像1 画像1
本日:count up70  | 昨日:149
今年度:13393
総数:821594
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/19 公立高校後期選抜発表
新入生クラス分けテスト(三箇小)
3/20 新入生クラス分けテスト(深野小・住道北小)
3/24 修了式

学校だより

進路通信

授業だより