谷川中学校HPにようこそ。生徒一人ひとりを大切にし、すべての教育活動を通じて確かな学力、豊かな心、健やかな体を育むとともに、生徒理解に努め、自他を大切にする姿勢や人とつながる力をつけることをめざします。

学級旗が完成しました!!

画像1 画像1
画像2 画像2
3年2組と3組の学級旗が完成し、各クラスに掲示してあります。
 2組は修学旅行のTシャツカラーの黄を主としてカラーで、全員のイニシャルと応援メッセージが描かれてます。
 3組はこの3色がイメージカラーです。かっこ、かわいいでしょ!!「FULL POWER」とは学級通信「全力」の英訳です。

学級旗完成!!

3年生の学級旗が完成しました!!学級委員を中心に、デザインを募集し、色塗りをし、ようやく完成。写真は3年1組と4組の学級旗です。作って満足するのではなく、クラスをより良い方向へ導く旗にしてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

「全力」の練習

3年生は6限、体育大会に向けて学年練習がありました。

学年種目「全員リレー」。
練習とはいえ、なかなかの本気、一生懸命にバトンを渡す姿が印象的でした。

全力を出し切るにも練習が必要です。
これからクラスで作戦を練り、ますます盛り上がっていくことでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up81  | 昨日:857
今年度:11844
総数:820045
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/18 生徒会役員選挙・立会演説会
3/19 公立高校後期選抜発表
新入生クラス分けテスト(三箇小)
3/20 新入生クラス分けテスト(深野小・住道北小)

学校だより

進路通信

授業だより