〜 夢見る学校 泉小 社会で強く生きぬく子どもの育成 〜

全体練習スタート

運動会の全体練習です。今日は開会式の練習をみんなで行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の登校

金曜日です。あと一日、今週も最後まで楽しくがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

図工や音楽

5時間目は図工や音楽などに取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ポーズ

掃除時間に教室にいくと、みんなが気づいてくれました。
画像1 画像1

休み時間は先生も

先生も子どもたちと一緒にリレーに参加していました。先生はさすがに早いです。
画像1 画像1
画像2 画像2

掃除タイム

みんなで楽しく掃除タイムです。1年生もうまく雑巾を絞ることができています。どんどん掃除もうまくなっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食の片付け

給食の片付けもばっちりです。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の登校

今日も良い天気です。児童から校門でどんぐりをもらいました。季節を感じますね。子どもたちが四季を感じて、いろんなことを発見してもらえたらと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の登校

今日は住道中学校の皆さんが朝のあいさつ活動を子どもたちと一緒に行ってくれました。さすが中学校の皆さん、声も大きく、子どもたちにもその熱量が伝わっているようでした。いつも遠くまで来てもらい、ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

係活動(その2)

運動場のライン引きもとてもうまくできています。先生の見本をみて、さぁ挑戦です。
画像1 画像1
画像2 画像2

係活動

運動会の準備のための係活動です。みんなで協力して準備するみんなのための運動会です。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食の様子

給食時間にみんなの教室を見にいってきました。みんな楽しそうに給食を食べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝礼集会(その4)

各委員がどんどん登場してくれました。各委員の目標をみんなで達成できるようにがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝礼集会(その3)

各委員からもあいさつをしてもらいました。目標やがんばりたいことなど、しっかり伝えることができていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝礼集会(その2)

今日は、前回の朝礼集会でみんなに2学期大切にしてほしいこと「チームワーク」と交通ルールを守って、ケガなどしないよう、「命を大切にする」ということの振り返りを最初に行いました。子どもたちも日々いろんな学びをしていて、たくさんのことを伝えるよりも大切なことを繰り返し伝えることを心がけています。
そして、運動会に向けて、最後まであきらめずにがんばる、これぐらいでいいやと途中で投げ出さないように、「やればできる」という思いをもって、特に6年生は小学校最後の運動会となるので、最上級生として、1年生から5年生のみんなに「さすが、6年生」と思われるような最高の運動会にしてほしいと伝えました。

そして、最後はいつもの言葉で締めくくりました。
『夢をもとう!』


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝礼集会

今日は10月の朝礼集会です。集合型ではなく、オンライン開催としました。今回は改めて選ばれた代表委員さんからの挨拶などもありました。緊張しつつも、みんな立派にあいさつができていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の登校

1週間がスタートしました。連休中はみんなどう過ごしたかな。楽しく1週間がんばりましょう。運動会の練習もみんながんばれ。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(3年生)

3年生が校庭で理科の授業をしているようでした。太陽の観察かな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の登校

1週間は早いですね。もう金曜日です。今日も一日楽しくがんばりましょう。
急に朝晩が冷え込むようになりました。各ご家庭でも気温変化にご注意ください。朝登校時には上着を着てくるなどもよいかと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

校長室の写真館へ

校長室の写真館を見てくれていたので声をかけました。今の写真館の写真は1学期の行事や授業などの様子を掲示しています。他学年の様子や自分が写っていないかを見てくれて、お友だちとの会話のきっかけになってくれたらと願っています。
せっかくなので「はい、ポーズ。」
画像1 画像1
本日:count up7  | 昨日:51
今年度:11139
総数:445992
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事予定
3/18 卒業式
3/19 3学期給食最終日
3/20 春分の日
3/22 修了式