〜 夢見る学校 泉小 社会で強く生きぬく子どもの育成 〜

林間学校(その12)

夕食時間です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学校(その11)

部屋の様子です。みんな班でしっかり行動してくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2

林間学校(その9)

部屋の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

林間学校(その8)

宿泊施設の部屋の様子です。今日はここがみんなの部屋になります。
画像1 画像1
画像2 画像2

林間学校(その7)

アスレチックが終わって、少し時間があったので少し川遊びをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学校(その6)

カレー作りのあとは、アスレチックにチャレンジです。みんなケガなく無事にやり遂げました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学校(その5)

カレーをみんなで食べました、みんなで協力して作ったカレーはとても美味しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学校(その4)

カレー作りです。みんなうまく作れています。火おこしやお米の洗いなどバッチリです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学校(その3)

宿泊施設に着きました。入館式を行います。さぁこのあとはカレー作りです。
画像1 画像1
画像2 画像2

林間学校(その2)

高速道路を走って、パーキングエリアでトイレ休憩をして現地に順調に進んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生林間学校

今日から5年生が林間学校に行きます。ルールやマナーを守ってみんなで協力して楽しい林間学校の思い出を作れるようにガンバります。
時間通りに出発できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の登校

暑さもあり、そろそろ疲れも出てくるころかもしれません。インフルエンザやコロナウィルスも大阪府下でも増えてます。体調管理には引き続き注意していきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

掃除も丁寧に

下足の掃除など、がんばって取り組んでいます。きれいになると気持ちもすっきりしますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

後片付けもばっちり

給食のあとの片付けもみんなで協力してばっちりです。みんなありがとう。調理員さんにも美味しい給食をいつも作ってくれて感謝ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の登校

今日も良い天気です。まだまだ暑い日が続いています。屋外での活動もまだ制限が必要な状況でもあり、早く秋らしい気候になってもらいたいですね。
バニラも日陰で過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生遠足(その8)

最後に4年生の遠足でのぶどう園の様子になります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生遠足(その7)

無事に遠足から戻りました。体育館で解散式を行い、みんな下校です。ちょっと雨が降り始めているので最後まで気をつけて帰りましょう。帰ったら今日のことをお家の人に報告して、お弁当など準備してくれたお家の人に「ありがとう」って伝えてくださいね。
画像1 画像1

4年生遠足(その6)

ぶどう狩り開始です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生遠足(その5)

ぶどう園に到着。ぶどう園でぶどう狩りを体験します。園の方の話しをみんなしっかり聞いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生遠足(その4)

お昼ごはんの時間です。行程も予定通りに進んでいます。
画像1 画像1
本日:count up6  | 昨日:199
今年度:13062
総数:447915
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
行事予定
2/29 授業参観
3/5 朝礼集会