住道南小学校のトップページです。

修学旅行6

 原爆ドーム前に着きました。
 原爆ドーム前背面で学年集合写真。
 平和資料館前着。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行5

広島駅に着きました。広島電鉄待ちです。
2列にしっかり並んで、大変マナーがいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行4

新幹線内の様子。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行3

新大阪に着きました。
新幹線内の様子。トランプをしたりと、おしゃべりにも、いつもと違う盛り上がりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行2

 さあ、出発です。バスに乗りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行1

 6年生が、10月1日(日)〜2日(月)の行程で修学旅行に行ってきました。1日目は広島・平和資料館等で平和学習。2日目はツネイシしまなみビレッジでの体験活動でした。
 原爆により、多くの犠牲者を出した地での学習、戦争の悲惨さ、「命」の大切さ考える貴重な学習であったと思います。2日目の体験活動は、雨天のため、行程の変更もありましたが、2日間を通して、6年生としての集団のまとまり等、最高学年として成長してくれたんではないでしょか。卒業までの半年、悔いのない小学校生活を送って欲しいと願います。

出発式、バスへの移動
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up24  | 昨日:69
今年度:9631
総数:402455
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより