学校教育目標「たくましく大きく生きる」

修学旅行 シーサー色塗り 3組

歯を白くして目を入れると、もう完成は目前です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 シーサー色塗り 4組

何種類かの色を混ぜて塗ると、世界に1つだけのシーサーの完成です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 シーサー色塗り 番外編

先生たちもシーサーの色塗りをしました。
みんなの完成したシーサーをお楽しみに!
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 フォトフレームづくり

フォトフレームづくりが始まりました。
かたちに残るお土産をつくります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 フォトフレームづくり 1組

材料は、きれいな貝殻や琉球ガラス、砂を使います。
いろんな種類のものがあって、みんな迷いながらつくっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 フォトフレームづくり 2組

世界に一つだけのおみやげをつくります。
気合が入ってます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 フォトフレームづくり 3組

おうちに帰ったら見せます!
楽しみに待っていてください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 フォトフレームづくり 4組

完成をイメージしながらつくります。
うまくできるかな…?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 フォトフレームづくり 番外編

先生たちも愛をこめてつくります。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 朝食

朝食もバイキングです。
朝の健康チェックを行いましたが、体調不良者はいません。

そして、残念ながらマリン体験は中止であると伝えられました。
このあと、クラフト体験を行います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 起床

おはようございます。
沖縄はあいにくの雨。
海はこのような状態です。
マリン体験は厳しいかもしれません…。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 激戦地:摩文仁の丘にて平和の集い!昨夜は豪雨、クラス写真は撮れるのか?その1

 平和の集いの画像は既に紹介しました(画像1枚目追加)。下級生にも協力してもらい、諸中全生徒が協力して完成させた千羽鶴を奉納し,戦没者の方々のご冥福を祈りました。そして、平和な世界を築く誓いをしました。(画像2枚目追加)
 昨夜は豪雨。半分あきらめかけていたガマ(壕)も入ることができ、そこでもご冥福を祈り、誓いを立てました。そんな41期生の行いを天が見てくれていたのでしょうか!今の土砂降り、明日の予報(雨)を考えると、最初で最後のクラス写真のチャンスその写真はこれだ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 激戦地:摩文仁の丘にて平和の集い!昨夜は豪雨、クラス写真は撮れるのか?その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 どうです!これぞ沖縄のマリンブルー!皆のマスクなしの笑顔(本当はまぶしくて、しかめっつらになりそうなところなのに、この笑顔)最高でしょ!41期生の祈りと誓いを天が見届けてくれたとしか思えません。思い出のクラス写真1枚GET!
 明日、マリン体験、できますように!静まれ、稲妻!

修学旅行 就寝

消灯の時間になりました。
みんな、忘れないように今日の思い出をしおりに書きました。
就寝前に検温も行いましたが、特に体調不良者はいません。
沖縄はいま大雨です。
明日、晴れることを祈ります。
みなさん、おやすみなさい!
画像1 画像1

修学旅行 ベストショット

今日のベストショットです。
「バイキングと聞いて、みんなで沖縄そばをたらふく食べました。」
画像1 画像1

修学旅行 拡大班長会

各クラスに分かれて、今日のよかったこと、改善点を話し合いました。
学級委員が発表し、明日以降は時間を守る、周りを見て行動しようという話し合いが行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 まったり1

食事を終え、お風呂に入っています。
今日の汗を洗い流しました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 まったり2

みんなでお泊まりは楽しいようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 まったり3

就寝までまったりおしゃべりタイムです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 夕食

さぁ!
待ちに待った夕食の時間です。
おいしそうな料理ばかりで、沖縄ならではの料理もあります。
好きなものを取れるバイキング形式です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up7  | 昨日:231
今年度:15120
総数:551240
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31