学校教育目標「たくましく大きく生きる」

劇!!!

スポットライトを導入しています。役者はもちろんのこと、脚本、大道具、小道具、照明などがあって初めて劇が成立します。みんなで良いものを作ってほしいと思います。もう来週金曜日には終わってしまう取り組みです。時間を大切につかってください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

劇!!

いっぱいの草、ハンバーグ、すずらんテープ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

劇!

枝、ドア、jack-o-lantern!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

劇 作っています

緑色のギザギザはおそらく草です。
画像1 画像1
画像2 画像2

劇 各クラス進展しています

劇をするには衣装も重要です。1組のみなさんは愛らしいニット系の衣装でした。各クラス、動きもつけて本格的に練習が始まっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

欅祭〜3年生はクラス劇です〜

切って貼って裂いて塗って括っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

欅祭〜3年生はクラス劇です〜

切って貼って裂いて塗って大騒ぎです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

欅祭の取り組み

今日は体育館の割り当てがありました。3枚目は2人とも先生…ではないですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

欅祭の取り組み

前に立っているのは先生…ではなく生徒です。まるで先生のような動きでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

欅祭の取り組み

本日も打ち合わせたり、作ったりしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

各クラスの様子 3組編

3クラス三様ですね。3組は机を後ろへよけていました。黒板を使い、おそらく魔法を使い…。巨大な段ボールまでつかうようです。何ができるかたのしみです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

各クラスの様子 2組編

リーダーらしき仲間が前で話しています。一体何ができてくるのでしょうか。楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

各クラスの様子 1組編

まずは1組さん。何やら会議が行われています。また何かを作るのでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

欅祭の取り組みスタート

やっときました、この季節。欅祭(文化祭)の取り組みが始まりました。今日が初日なのでまだまだ何をしているのかがわかりにくいかもしれませんが…
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

公立高校説明会2−2

楽しそうな高校生活と思った人も多いはず!
明日から中間テスト!給食を挟んで5時間です!おはし忘れがないようにしてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中間テスト直前!静かな自習

明日から中間テストです。いくらかの授業で自習の時間をとりましたが、時間を無駄にしない意識が見てとれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

公立高校説明会

「コロナのせいで高校説明会に行く機会がなかった」なんてことにならないように学校にお呼びしました。次回は2日後、14日の午後から公立高校説明会を行います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

公立高校説明会

諸福中の先輩も高校説明会にきてくれました。かっこいい先輩の姿にあこがれを抱いたのではないでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 公立高校説明会

今日は公立の高等学校を6校お招きして、1校あたり15分ほどの高校紹介をしていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行・終わりの会

全員体育館に揃って、修学旅行の終わりの会をしました。
3年生のみんなは、疲れているけれど、満足そうな表情だと感じました。
代表さんの「このコロナ下で修学旅行に行けたのは、旅行会社の方や先生が考えてくれたおかげです。ありがとう。」というコメントに、みんなから拍手がわきました。
今日はこのあと、気を付けて家に帰って、ゆっくりと体を休めてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up101  | 昨日:127
今年度:16594
総数:552714
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/5 入学式準備
4/6 入学式