学校教育目標「たくましく大きく生きる」

少しずつ日常を!

 掃除が再開されて1週間。たのしく掃除したら箒やモップの柄は消毒します。正しくおそれることの大切さを感じますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

意識改革

 ここ数日、生徒から放課後に勉強を教えてほしいという声をきくことが多くなり、時間をとって一緒に復習することがありました。今、中3になって大きく意識がかわったのか、それとも真剣に自分の将来を考え、行動に移しているのかは、それぞれによるのでしょうが、うれしく思います。今年度は、特にがんばらないと!と思っている人、また悩んでいる人は、明日からのあい愛ウィークで担任の先生とお話してください!未来を変えるのは今の自分です!
画像1 画像1
画像2 画像2

クラブオリエンテーションつづき

 オフショット3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブオリエンテーションつづき

 オフショット2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブオリエンテーションつづき

 オフショット!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブオリエンテーションつづき

 吹奏楽部もかっこよかったですね! 
画像1 画像1
画像2 画像2

クラブオリエンテーションつづき

 2年前は君たちが見せてもらっていましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブオリエンテーションつづき

 まだもう少し!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブオリエンテーションつづき

 まだあります!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブオリエンテーションつづき

 まだ3分の1!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブオリエンテーションつづき

 さてさて次は…
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブオリエンテーションつづき

 つづきをお届け!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブオリエンテーションにて

 6時間目の1年生のためのクラブオリエンテーションにて。陸上部から!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後まで諦めない

 今日は3年生になって初めての実力テストでした。休校明けすぐの大切なテストでしたが、準備はできていましたか?採点するのが楽しみです!集中して、最後まで諦めないみんなの姿をお届けします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新型コロナウイルス学習

 こんな感じでした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新型コロナウイルス学習

 まだ完全に収束していないコロナウイルス。今日はコロナウイルスの3つの側面について話をきき、どんなルールがあれば感染予防ができるのか考えました。あごにマスクをひっかけていては意味がありません。マスクが苦しいのはあなた一人ではありません。自分のために、が周りのためになります。意識を高くもって、これからの学校生活を送っていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

モロスワード抽選

 今日の1時間目は学年特活でした。進路担当の先生には進路希望調査の話をしてもらい、また修学旅行について今どうなっているかをお話ししました。最後は休校中のモロスワード抽選!楽しいひとときでした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

進路学習

 その他の写真です!
画像1 画像1
画像2 画像2

進路学習2

 先週に引き続き、3年生では進路学習の授業がありました。自分の進むべき道は?将来どうありたいのか?そのために今なにが必要なのかを考える機会になったと思います。今日渡した進路の手引きは保護者の皆様にも見ていただいて、1学期の期末懇談までに学校に持って来てください。学校で保管をし、今後の進路学習で使う予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

始業式が行われました

 今日から学校が再開され、各クラスみんなが同じ時間に教室で授業を受けることができました。朝一番で始業式が行われたのですが、前を向いて静かに話をきき、スムーズに終えることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up6  | 昨日:231
今年度:15119
総数:551239
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/12 卒業式
3/14 グラウンド貸出
3/16 役員選挙リハ
3/17 1,2年期末懇談 役員選挙
3/18 1,2年期末懇談 公立一般選抜合格発表